♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「寄付」 のタグが付いているトピック


素朴な疑問・質問、大募集中!
「寄付」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
70件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

ウキウキセール開催中! (25)

どうぶつ基金
2017年6月24日 21:00
6月30日まで!通常3500円のさくらねこTシャツとさくらねこクリアファイル500円の4000円セットがウキウキセールで2980円 うっとおしい梅雨をさわやかなTシャツと可愛いクリアファイルで楽しく過ごしましょう。http://doubutukikin.thebase.in/items/6781511
6月30日まで!通常3500円のさくらねこTシャツとさくらねこクリアファイル500円の4000円セットがウキウキセールで2980円 うっとおしい梅雨をさわやかなTシャツと可愛いクリアファイルで楽しく過ごしましょう。http://doubutukikin.thebase.in/items/6781511
岡本章子
今来ているノラの雌が授乳しなくなったら、施術をお願いしようと思っています。ゆくゆくは子供も??宜しくお願いします。
今来ているノラの雌が授乳しなくなったら、施術をお願いしようと思っています。ゆくゆくは子供も??宜しくお願いします。
みち
100ポイントでしたヽ(´▽`)/
100ポイントでしたヽ(´▽`)/
1954主婦
殺処分廃止になります様に
殺処分廃止になります様に
ようこ
きょうもポチット。50ポイントです。ありがとうございました。(=^ェ^=)
きょうもポチット。50ポイントです。ありがとうございました。(=^ェ^=)
典猫
どうぶつ基金さんありがとうございます。基金さんの無料チケットが無かったらここまでの不妊手術は出来てませんでした。
どうぶつ基金さんありがとうございます。基金さんの無料チケットが無かったらここまでの不妊手術は出来てませんでした。
ようこ
きょうもポチット、50ポイントでした。☺
きょうもポチット、50ポイントでした。☺
さとう
近所のTNRをされている方が、中年男性に餌やりをやめろとほとんど恫喝に近い勢いで怒鳴られていました。警察に通報しましたが、一気に解決するわけでもなく。怖いので、餌やりはやめよう、猫はかわいそうで気になるけれど…と餌やりさんは仰います。手術をしても、そのあとの長い見守りは本当。当事
近所のTNRをされている方が、中年男性に餌やりをやめろとほとんど恫喝に近い勢いで怒鳴られていました。警察に通報しましたが、一気に解決するわけでもなく。怖いので、餌やりはやめよう、猫はかわいそうで気になるけれど…と餌やりさんは仰います。手術をしても、そのあとの長い見守りは本当。当事者でなくとも苦しくなりました。
猫たすけ隊
これからも猫を守るためよろしいお願いします。
これからも猫を守るためよろしいお願いします。

おかえり基金を応援してください。今年は土井ホームの設備改修・備品購入に取り組んでいます。 (2)

土井
2017年7月10日 13:16

gooddoを荒らさないで下さい (19)

太郎
2016年11月22日 01:44
一時的な順位が上がるけれど、結局、順位が下がる……という状態を、いつまで続けるのですか。評判が悪くて、情けないです。
一時的な順位が上がるけれど、結局、順位が下がる……という状態を、いつまで続けるのですか。評判が悪くて、情けないです。
理事長 洪 浩彰
匿名の方へ
お手数ですが,この投稿をぜひグッドゥへ送付し,詳細を尋ねて頂けないでしょうか.私はプログラムのバグと想像しています.
以前,初めて見たときはびっくりしましたが,ポイントはクリック後に表示された分しか反映されていませんでした.
匿名の方へ
お手数ですが,この投稿をぜひグッドゥへ送付し,詳細を尋ねて頂けないでしょうか.私はプログラムのバグと想像しています.
以前,初めて見たときはびっくりしましたが,ポイントはクリック後に表示された分しか反映されていませんでした.
なので,面白動画として投稿しました.
もちろん,当NPOへ興味を惹き,訪れて頂き,応援者を増やしたいという意図もあります.
プログラムに関して,私は全く判りません.
いかがでしょうか,この現象の確認をぜひ,お願いします.

また,公正さを求められているようですから,匿名など使用せず,ぜひ公正な実名での投稿を,重ねてお願いします.
WandaU^q^U♪
こつこつやるっきやないよね
こつこつやるっきやないよね
ふくりじちょん
コツコツやりましょ(o^^o)
15
2016年11月27日
りじちょん
WanderUさん、おっしゃる通り。
これからもこつこつ、宜しくお願い致します。(╹◡╹)
WanderUさん、おっしゃる通り。
これからもこつこつ、宜しくお願い致します。(╹◡╹)
動物大好き!
私もコツコツ頑張ります!
私もコツコツ頑張ります!
りじちょん
動物大好き!さん、おはようございます。
コツコツ楽しく頑張りましょう。(╹◡╹)
動物大好き!さん、おはようございます。
コツコツ楽しく頑張りましょう。(╹◡╹)
あこたん
ビッグスマイルさんを応援してます(^^)その活動内容を理解しています。疑いなどありませんから、毎日コツコツと1ポチしてますよ~(*^^*)頑張ってくださぁい♪ヽ(´▽`)/
ビッグスマイルさんを応援してます(^^)その活動内容を理解しています。疑いなどありませんから、毎日コツコツと1ポチしてますよ~(*^^*)頑張ってくださぁい♪ヽ(´▽`)/
りじちょん
おこたんさん,おはようございま〜す.暖かいコメントに,月曜日からほんわかしました〜.∈^0^∋
15
2016年11月28日
さっちー
ささやかなポイントの事が多いですが、ビックスマイルさんを応援する気持ちはデカイです(^-^)
私のポチがビックスマイルさんを通して、ボランティアさんの笑顔や活力に繋がるのですから
ささやかなポイントの事が多いですが、ビックスマイルさんを応援する気持ちはデカイです(^-^)
私のポチがビックスマイルさんを通して、ボランティアさんの笑顔や活力に繋がるのですから
りじちょん
さっちーさん,おはようございま〜す.
皆が頑張ると皆楽しくなるから,そこへお手伝い出来ても楽しいかと.
そのお手伝いも支えて貰えて,さらに楽しくなります〜∈^0^∋
14
2016年11月28日
たえ
それぞれのコメントを拝見させて頂きました。
「Gooddoを不正によって荒らしているので迷惑だ」という内容ですね。

それぞれのコメントを拝見させて頂きました。
「Gooddoを不正によって荒らしているので迷惑だ」という内容ですね。

でしたら、こちらのビッグスマイルさんにコメントで言うのではなく、Gooddoに申し立てをすることが解決するのだと思います。

また、私もビックスマイルさんの応援と協力をしていますが、ポイントについての報告と、使用用途報告はきっちりされているので、私は信頼のおける団体だと思います。
りじちょん
たえさん,おはようございま〜す.
私達の報告を見て頂き,感謝します.
多くの方々が日本中で様々な活動を,普通にされてますね.
そんな凄い人達と繫がっていることに,さらに感謝しています.∈^0^∋
18
2016年11月28日
.com
批判する方が頭を使わなくて楽なんですよね。
やだやだ、こういう所でしか去勢を張れない人って。
みーんなちゃんとわかってますから、地道にコツコツ、今まで通り、下々の人たちの愚かな言葉は気にしないで、ポチポチしていきましょう♪♪♪
批判する方が頭を使わなくて楽なんですよね。
やだやだ、こういう所でしか去勢を張れない人って。
みーんなちゃんとわかってますから、地道にコツコツ、今まで通り、下々の人たちの愚かな言葉は気にしないで、ポチポチしていきましょう♪♪♪
りじちょん
.comさん,嬉しいコメント,ありがとうございま〜す.当NPOはまだまだ小さな法人です.けれど判ってくれている方がたくさんいらっしゃることを今回再認識できました.コツコツ頂いたお力は,全力で個人ボラへお届けしますね〜.∈^0^∋
17
2016年11月28日
Komatsuzaki
仕事の合間にポチッと
仕事の合間にポチッと
りじちょん
Komatsuzakiさん,お仕事合間のポチに感謝〜.\(^O^)/
176
2016年11月29日
くみこ
ビッグスマイルさんを信頼してます。
何がどう勘違いされてるのかわかりませんが、ここのシステムのことを団体のせいにするのはお門違いかと感じます。
私も毎日1ポチでビッグスマイルさんを応援し続けます!
ビッグスマイルさんを信頼してます。
何がどう勘違いされてるのかわかりませんが、ここのシステムのことを団体のせいにするのはお門違いかと感じます。
私も毎日1ポチでビッグスマイルさんを応援し続けます!
りじちょん
くみこさん,ご意見・声援,まことにありがとうございます.こうした皆さんのお力添えで,きっと理解頂けたものと確信しています.∈^0^∋
180
2016年11月29日
ふくりじちょん
くみこさん、ありがとう(T▽T)
184
2016年11月29日
ともちん
便乗梅雨明け50pt
便乗梅雨明け50pt
りじちょん
あっ,梅雨明けたんですね.おめでとうございます.(∩.∩)
50
7月19日 21:39

不要な本で「マラリア・ノーモア・ジャパン」さんを支援 (7)

ありがとうブック
2017年4月28日 17:35
不要になった本・CD・DVD・ゲームで「マラリア・ノーモア・ジャパン」さんを支援することが出来ます。
不要になった本等を30点以上、
着払い・元払いでありがとうブックにお送りください。
ありがとうブックが買取、買取代金を支援者に代わり、
マラリア・ノーモア・ジャパンさんに寄付します。
不要になった本・CD・DVD・ゲームで「マラリア・ノーモア・ジャパン」さんを支援することが出来ます。
不要になった本等を30点以上、
着払い・元払いでありがとうブックにお送りください。
ありがとうブックが買取、買取代金を支援者に代わり、
マラリア・ノーモア・ジャパンさんに寄付します。
先日より提携開始し、PRページを公開させていただきました。
https://www.39book.jp/supporter/welfare/mnmj/

皆さまの行動が命を救います。
マラリア撲滅の為、ご協力をお願いいたします。
動物大好き!
本での支援素敵ですね!
本での支援素敵ですね!
加藤寿一
なかなかの高得点でました。
なかなかの高得点でました。
mizuno
今週も、おかげ様で、古本を売っていただき、ご寄付をいただきました。ありがとうございました。 アフリカから、お礼、申し上げます。水野
今週も、おかげ様で、古本を売っていただき、ご寄付をいただきました。ありがとうございました。 アフリカから、お礼、申し上げます。水野

夏のメンテナンスが始まりました。 (1)

NPO法人さくら並木ネットワーク
2017年6月18日 09:39
012年春から東北の各被災地域に桜植樹活動を開始したさくら並木ネットワーク。
今年春終了時点で植樹した桜は約4600本を超え、発足当初に植樹した桜はかなり大きくなったものもあり、被災地域の皆様のあらたな喜びとなっております。

そんなさくら並木ネットワークですが、夏の桜のメンテナンスの時期が到来しました。
夏のメンテナンスは草刈りや水遣り、追肥作業など桜の成長にとても大切なメンテナンスになります。
012年春から東北の各被災地域に桜植樹活動を開始したさくら並木ネットワーク。
今年春終了時点で植樹した桜は約4600本を超え、発足当初に植樹した桜はかなり大きくなったものもあり、被災地域の皆様のあらたな喜びとなっております。

そんなさくら並木ネットワークですが、夏の桜のメンテナンスの時期が到来しました。
夏のメンテナンスは草刈りや水遣り、追肥作業など桜の成長にとても大切なメンテナンスになります。
またそれと同時に支援者様の銘板取り付けや銀座ステファニー化粧品様提供の基礎化粧品セット配布の業務もあります。

桜の成長にとって大変重要な時期となり経費もかかる時期になります。
ぜひ無料支援サイトGooddoの毎日のクリックでさくら並木ネットワークを応援してください。
また桜植樹費の「桜基金」とともに、主に桜の保全作業に使われる「さくらを守る基金」のご寄付も募っております。
ぜひ「桜基金」とともに「さくらを守る基金」のご検討もよろしくお願い申し上げます。

「さくらを守る基金」もしくは「桜基金」は下記のフォームで承っております
http://sakuranamiki.jpn.org/support_m#kifu

NPO法人さくら並木ネットワーク

野生動物にも目を向けましょう! (1)

チェリーブラッサム
2017年3月17日 13:20
10年後には地球からアフリカゾウやサイがいなくなってしまうかもしれません。
日本で売買されている象牙は合法であっても、密猟の犠牲となり、血だらけの牙や角であることに違いはありません。
本来、人間社会とは無縁に生きていくはずの野生動物まで傷つくのは許せません。
野生動物の保護活動にも目を向けていきましょう!
https://www.taelephants.org/
10年後には地球からアフリカゾウやサイがいなくなってしまうかもしれません。
日本で売買されている象牙は合法であっても、密猟の犠牲となり、血だらけの牙や角であることに違いはありません。
本来、人間社会とは無縁に生きていくはずの野生動物まで傷つくのは許せません。
野生動物の保護活動にも目を向けていきましょう!
https://www.taelephants.org/
野蛮ニッポン
せいじやが大虐殺されているわんちゃん達の代わりに大虐殺されたら解決しますね。
せいじやは大虐殺犯罪者です!
せいじやが大虐殺されているわんちゃん達の代わりに大虐殺されたら解決しますね。
せいじやは大虐殺犯罪者です!

寄付付きメニューの取り組みはじまる (4)

認定NPO法人高知こどもの図書館
2017年4月1日 16:09
高知のおいしいものを堪能できる「resort dining Se Relaxer(ス・ルラクセ)様が、高知こどもの図書館を応援くださることになりました。
お店の人気メニュー「高知産野菜のせいろ蒸し~土佐の塩丸天日塩と馬路村柚子ポン酢で~」600円をご注文頂くと、内100円がこどもの図書館に寄付されます。
皆さまぜひ、ご協力をよろしくお願いいたします。
高知のおいしいものを堪能できる「resort dining Se Relaxer(ス・ルラクセ)様が、高知こどもの図書館を応援くださることになりました。
お店の人気メニュー「高知産野菜のせいろ蒸し~土佐の塩丸天日塩と馬路村柚子ポン酢で~」600円をご注文頂くと、内100円がこどもの図書館に寄付されます。
皆さまぜひ、ご協力をよろしくお願いいたします。
かーりー
あっ、このメニュー食べたことあります!おいしいですよねー
あっ、このメニュー食べたことあります!おいしいですよねー
動物大好き!
あら、美味しそうですね!
あら、美味しそうですね!
動物大好き!
こういう取り組みいいですね!
こういう取り組みいいですね!
kayoko
きょう、友人と食しに参ります。楽しみ
きょう、友人と食しに参ります。楽しみ
kayoko
ご協力ありがとうございます!わたしも実は16日の夜、行っていたのです。カウンターで食しておりました^^
0
6月26日 17:05

”「病院を撃つな!」キャンペーン”を、ぜひ知ってください (7)

まりこ
2016年9月9日 11:58
国境なき医師団(MSF)は、世界中のすべての紛争当事者に向け、訴え続けています。それでも、声がかき消されてしまうのです。空爆に、砲撃に、そして機銃掃射の爆音に……。
私たちと一緒に声を上げてください。病院を撃つな!とあなたの声で伝えてください。命を奪う音に負けない大きな声が必要です。

http://www.msf.or.jp/utsuna/

国境なき医師団(MSF)は、世界中のすべての紛争当事者に向け、訴え続けています。それでも、声がかき消されてしまうのです。空爆に、砲撃に、そして機銃掃射の爆音に……。
私たちと一緒に声を上げてください。病院を撃つな!とあなたの声で伝えてください。命を奪う音に負けない大きな声が必要です。

http://www.msf.or.jp/utsuna/

2015年10月3日、国境なき医師団(MSF)がアフガニスタンで運営する病院が米軍による空爆を受け、患者・スタッフ42人が命を落とすという悲惨な出来事が起きました。医療施設への攻撃はその後も世界各地で繰り返されています。

なぜ、命を救う場所に爆弾が降りそそぐのか。なぜ、患者や医療者や彼らを支える人びとの命を狙うのか。たくさんの「なぜ」が、私たちの中にうずまいています。

2016年5月3日の国連安全保障理事会では、紛争下での病院、医療・人道援助活動従事者、傷病者への攻撃を強く非難し、そうした事態に対しては迅速で公正な調査を求める決議が全会一致で採択されました。この決議作成には、日本も提案5ヵ国のひとつとして加わっています。この国連安保理決議が机上の空論に終わり、医療施設への攻撃が常態化することがあってはなりません。

MSFはこの「病院を撃つな!」キャンペーンを通して、この思いをより広く発信し、行動に移していきたいと考えています。主旨にご賛同くださった皆さまには、事態の改善に向けた私たちの取り組みに、ご支援・ご協力をいただければ幸いです。
sealegend
核兵器廃絶も大事ですが、空爆禁止条約も作って多くの国が批准することを望みます。
核兵器廃絶も大事ですが、空爆禁止条約も作って多くの国が批准することを望みます。
フルタキ
無差別爆撃、病院の狙い撃ち、テロそのものです。許せません。
無差別爆撃、病院の狙い撃ち、テロそのものです。許せません。
sealegend
とにかく無事で任務に励んでください。
とにかく無事で任務に励んでください。
sunao
酷い!テロは許せない!とにかく無事で仕事に励むしかないですよね…。頑張って下さい。
酷い!テロは許せない!とにかく無事で仕事に励むしかないですよね…。頑張って下さい。
スマイル
私もそう思います
1
2016年12月20日
スマイル
以前からLINEで「国境なき医師団日本」さんを支援してきていましたが、今日からはこちらからもそうさせていただきます!
以前からLINEで「国境なき医師団日本」さんを支援してきていましたが、今日からはこちらからもそうさせていただきます!
スマイル
あなたのクリックで100ポイント獲得と出て来ました
あなたのクリックで100ポイント獲得と出て来ました
スマイル
支援の輪が広がりますように
支援の輪が広がりますように

10月9日人形劇「森と夜と世界の果てへの旅 in あかし」公演決定!

兵庫子ども支援団体 事務局
2017年6月11日 02:25
「子どもの豊かな感性を育み、芸術の面白さを知る機会となること」を目的として、人形劇「森と夜と世界の果てへの旅」の明石公演を10月9日(月・祝)に実施いたします。

より多くの子どもたちに文化芸術に触れる機会を提供するべく、公演開催に先駆け、本日より資金調達のためにクラウドファンディングを開始いたしました。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/hpcso
「子どもの豊かな感性を育み、芸術の面白さを知る機会となること」を目的として、人形劇「森と夜と世界の果てへの旅」の明石公演を10月9日(月・祝)に実施いたします。

より多くの子どもたちに文化芸術に触れる機会を提供するべく、公演開催に先駆け、本日より資金調達のためにクラウドファンディングを開始いたしました。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/hpcso

▼人形劇「森と夜と世界の果てへの旅 in あかし」事業ページ
http://hpcso.com/division/caa/puppet

【公演概要】
演 目  森と夜と世界の果てへの旅
上演日  2017年10月9日(月・祝) 14時00分開演
主 催  森と夜と世界の果てへの旅 in あかし実行委員会
共 催  アワーズホール・明石市立市民会館
後 援  明石市、明石市教育委員会、公益財団法人 明石文化芸術創生財団、神戸中央おやこ劇場、神戸須磨北おやこ劇場、神戸垂水おやこ劇場

[緊急のお願い] スリランカ南部で発生した洪水被害にご支援を!

特定非営利活動法人パルシック
2017年6月7日 10:29
スリランカ南部 洪水と土砂崩れ被害への緊急支援のお願い

パルシックが紅茶の有機栽培事業を実施しているマータラ県を含むスリランカの南西部一帯で、5月25日から激しい降雨が襲い、洪水と土砂崩れで60万人近くの人が被災しました。200人以上の方が亡くなっています。ゴール県、カルタラ県、ラトゥナプラ県、マータラ県の4県が最大の被災地です。山間部の村々なので、一部の地域は今も陸の孤島となり、正確な被災状況はまだ分からない地域もあります。

パルシックの紅茶有機転換事業を担当しているデニヤヤスタッフと紅茶の有機栽培を行っている組合、エクサの被災を免れたメンバーが、30日から緊急支援を開始しています。まずは安否の確認をしながら、緊急の食糧配布を行っています。清潔な水や食料、着替えもないまま避難所や親せきの家に避難している被災者に、まずは最低限必要な物資を配っています。
スリランカ南部 洪水と土砂崩れ被害への緊急支援のお願い

パルシックが紅茶の有機栽培事業を実施しているマータラ県を含むスリランカの南西部一帯で、5月25日から激しい降雨が襲い、洪水と土砂崩れで60万人近くの人が被災しました。200人以上の方が亡くなっています。ゴール県、カルタラ県、ラトゥナプラ県、マータラ県の4県が最大の被災地です。山間部の村々なので、一部の地域は今も陸の孤島となり、正確な被災状況はまだ分からない地域もあります。

パルシックの紅茶有機転換事業を担当しているデニヤヤスタッフと紅茶の有機栽培を行っている組合、エクサの被災を免れたメンバーが、30日から緊急支援を開始しています。まずは安否の確認をしながら、緊急の食糧配布を行っています。清潔な水や食料、着替えもないまま避難所や親せきの家に避難している被災者に、まずは最低限必要な物資を配っています。

学校は現在休校となっていますが、学校が始まっても教科書やノートがずぶ濡れになってしまいました。住宅の再建、水に流された農地の整備など今後の課題も多く、パルシックとしては、息長く支援を続ける所存です。

この洪水と土砂崩れの被災者へ、ぜひご寄付をお願いいたします。

▼ ご寄付はこちらから(クレジットカード・銀行振り込み)
http://www.parcic.org/news/11781/
70件中 110件表示
1