♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「北海道」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

やりました! わたし GET (猫たちを守る十勝Wishの会)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「北海道」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
53件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

やりました! わたし GET (6)

torazoh.
2017年7月26日 00:13
わっ!  1000 ポイント!
あるわけない 数字 思っていた...
いつも 20  だも。
わっ!  1000 ポイント!
あるわけない 数字 思っていた...
いつも 20  だも。
mimimama
初めて1000ポイント!なんだか今日は良いことありそう♪
初めて1000ポイント!なんだか今日は良いことありそう♪

小さな生命を応援します (39)

まり
2017年6月17日 16:59
小さな生命を応援します
毎日ポチしています
通販なら楽天をクリック
がんばれ~♪
小さな生命を応援します
毎日ポチしています
通販なら楽天をクリック
がんばれ~♪
まなママ
300ポイントです。
楽天の買い物も忘れずに、こちら経由にしなくてはと思っています。
300ポイントです。
楽天の買い物も忘れずに、こちら経由にしなくてはと思っています。
みち
頑張って!!応援してます!!
頑張って!!応援してます!!
yoshimoto chika
出来ることから…始めます
出来ることから…始めます
ビアンカ
100ポイントゲット、10位keep
100ポイントゲット、10位keep

栗城史多氏講演会〜はちどりチャリティーイベント〜 (3)

まさと
2017年6月6日 15:12
7月9日(日)栗城史多氏講演会~はちどりチャリティーイベント~を行います。
北海道室蘭市市民会館での開催です。
http://www.kujiran.net/shiminkaikan/access.html

カンボジアを知って、地元を見直そう
7月9日(日)栗城史多氏講演会~はちどりチャリティーイベント~を行います。
北海道室蘭市市民会館での開催です。
http://www.kujiran.net/shiminkaikan/access.html

カンボジアを知って、地元を見直そう
エベレストを知って、NO LIMIT目指そう

エベレスト単独無酸素登頂に挑戦し続ける登山家 栗城史多氏との出逢いによって、カンボジアに学校を建てたい。という夢を叶えた 室蘭出身 宮手恵と栗城氏のコラボ講演会。

~はちどりプロジェクト代表 宮手恵の想い~
内戦で、学校が燃やされた村に小学校を建てました。私たちは、カンボジアのためにボランティアに行ったのに、たくさんのものをカンボジアから頂きました。それは、学校に通える幸せへの気づきだったり、蛇口をひねると水が出るあたりまえのことが、実は世界ではあたりまえではないことを知れたりしたことでした。

世界を知ると、自分の身のまわりの世界もほんの少し変わる。

よかったら、みなさんも、カンボジアや、エベレストの世界をちょっと覗いてみませんか。

いつだって、ほんのちょっとのきっかけで、世界は変わる。変えられる。

地元を見直し、一歩を踏み出してみませんか?
そんなきっかけを皆様にお届けできたら嬉しいです。

収益は、カンボジアの教育支援活動に使わせて頂きます

イベントの詳細は下記のリンクよりご覧頂けます。
https://hachidori2011.jimdo.com/講演-イベント/

<チケット購入について>
http://peatix.com/event/267950/view
佐藤 睦
300p!久しぶりの3桁ですo(^-^)o
300p!久しぶりの3桁ですo(^-^)o
ゆっきー♡
2日続けて300pt.ってうれしーーー(*≧∇≦*)
2日続けて300pt.ってうれしーーー(*≧∇≦*)
まさと
ありがとうございます!!
0
7月14日 13:05
佐藤睦
今日は100p!!
今日は100p!!
まさと
佐藤さん、毎日ありがとうございます!!
0
7月14日 13:04

オリジナル動画完成!5/17は「多様な性にYESの日」☆ (1)

gochamazetamago
2017年5月13日 23:52
全国各地で様々なアクションが行われています!
スクランブルエッグは7/8にメッセージ展を行いますが、その前にオリジナル動画ができました☆

是非ご覧ください(*^^*)
https://youtu.be/1R8M978fBV0
全国各地で様々なアクションが行われています!
スクランブルエッグは7/8にメッセージ展を行いますが、その前にオリジナル動画ができました☆

是非ご覧ください(*^^*)
https://youtu.be/1R8M978fBV0
これとっても好きです^^ がんばってください(*´ー`*)ノ
これとっても好きです^^ がんばってください(*´ー`*)ノ
gochamazetamago
きゃー、返信遅くなりました!ありがとうございます~(*^^*)
0
7月6日 00:59

OneDay猫カフェ&お見合い会 (14)

ねこたまご
2016年10月16日 23:53
日 時:2016年11月05日(土)
会 場:カフェ&ペットサロンみゅうのいえ
住 所:札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-12
時 間:11:00~16:00
入場料:500円(ワンドリンク付き、制限時間なし)
日 時:2016年11月05日(土)
会 場:カフェ&ペットサロンみゅうのいえ
住 所:札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-12
時 間:11:00~16:00
入場料:500円(ワンドリンク付き、制限時間なし)

 

※当日はペットの同伴はご遠慮ください。

 

1階は猫カフェ会場で2階はお見合い会の会場となります。

 

ねこたまごの保護猫たちとゆっくり触れ合える時間です。

猫好きな方や、里親希望の方

ねこたたまごの活動に興味のある方

ぜひこの機会に遊びに来てくださいね!

 

猫カフェ参加猫

・シナモン
・クミン
・アニス
・ベイダー
・いちご
・もぐ
・茶助
・睦月
・弥生

以上9頭がねこカフェ参加予定になります。

なお、当日までに家族が決定した場合や、体調等を考慮して不参加になる場合もあります。ご了承下さい。

乳飲み子を子育て中のボランティアスタッフ達は、当日子連れ出勤で頑張ります!

運が良ければ授乳タイムを見れるかも知れません。

長時間会場にいるので、排尿の必要なぐらちゃんも連れて行く予定です(^▽^)/

皆様にお会いするのを楽しみにしていますね☆彡

 
お見合い会参加猫

・コタン
・カムイ
・ピリカ
・メノコ
・チロル
・むぎ
・マーブル
・アポロ
・若
・姫
・殿
・アッシュ
・カルア
にゃんたま
やった~!300ポイント!!!
やった~!300ポイント!!!
ミサ
今日仕事で行けずに残念(/_;)
今日仕事で行けずに残念(/_;)
姫ちゃん
やったー‼300point出ました
昨日はいちごちゃんに癒されました
やったー‼300point出ました
昨日はいちごちゃんに癒されました
そら
久しぶりに300ポイントでした!
ねこたまごさんに貢献できて嬉しいにゃ。
久しぶりに300ポイントでした!
ねこたまごさんに貢献できて嬉しいにゃ。
ゆみばーば
なんと今日は1000ポイント獲得嬉しい!
なんと今日は1000ポイント獲得嬉しい!
姫ちゃん
初めての1000point~びっくりしました
初めての1000point~びっくりしました
ラスカビー
久しぶりの1000ポイント、嬉しいです! ゆみるくん、ぐらちゃん、頑張って!
久しぶりの1000ポイント、嬉しいです! ゆみるくん、ぐらちゃん、頑張って!

夏のメンテナンスが始まりました。 (1)

NPO法人さくら並木ネットワーク
2017年6月18日 09:39
012年春から東北の各被災地域に桜植樹活動を開始したさくら並木ネットワーク。
今年春終了時点で植樹した桜は約4600本を超え、発足当初に植樹した桜はかなり大きくなったものもあり、被災地域の皆様のあらたな喜びとなっております。

そんなさくら並木ネットワークですが、夏の桜のメンテナンスの時期が到来しました。
夏のメンテナンスは草刈りや水遣り、追肥作業など桜の成長にとても大切なメンテナンスになります。
012年春から東北の各被災地域に桜植樹活動を開始したさくら並木ネットワーク。
今年春終了時点で植樹した桜は約4600本を超え、発足当初に植樹した桜はかなり大きくなったものもあり、被災地域の皆様のあらたな喜びとなっております。

そんなさくら並木ネットワークですが、夏の桜のメンテナンスの時期が到来しました。
夏のメンテナンスは草刈りや水遣り、追肥作業など桜の成長にとても大切なメンテナンスになります。
またそれと同時に支援者様の銘板取り付けや銀座ステファニー化粧品様提供の基礎化粧品セット配布の業務もあります。

桜の成長にとって大変重要な時期となり経費もかかる時期になります。
ぜひ無料支援サイトGooddoの毎日のクリックでさくら並木ネットワークを応援してください。
また桜植樹費の「桜基金」とともに、主に桜の保全作業に使われる「さくらを守る基金」のご寄付も募っております。
ぜひ「桜基金」とともに「さくらを守る基金」のご検討もよろしくお願い申し上げます。

「さくらを守る基金」もしくは「桜基金」は下記のフォームで承っております
http://sakuranamiki.jpn.org/support_m#kifu

NPO法人さくら並木ネットワーク

福島県南相馬市第4回おだか千本桜プロジェクト植樹会ボランティア募集のお知らせ (17)

NPO法人さくら並木ネットワーク
2017年1月6日 00:11
現在さくら並木ネットワークは春植樹準備中です。
しかし今年は以前にご紹介いたしました福島県南相馬市のおだか千本桜プロジェクトの植樹会が2月5日(日)という早めの時期に開催されますので、新年明けですが早速ボランティア募集を開始させていただきたいと思います。
昨年の12月に行われた第三回おだか千本桜プロジェクトの記事は
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/9487.html

現在さくら並木ネットワークは春植樹準備中です。
しかし今年は以前にご紹介いたしました福島県南相馬市のおだか千本桜プロジェクトの植樹会が2月5日(日)という早めの時期に開催されますので、新年明けですが早速ボランティア募集を開始させていただきたいと思います。
昨年の12月に行われた第三回おだか千本桜プロジェクトの記事は
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/9487.html

現在福島県南相馬市小高地区は東日本大震の原子力発電所の事故により多くの区民の皆様が他地域で避難生活をしておりますが、帰宅希望者は全区民のうち25~30%とも言われており、小高地区は年月を経て徐々に活気を失いつつあります。
そこで平成27年から地区内に桜植樹を行い小高地区の環境を美化していこうと立ち上がったのが地元有志団体「おだか千本桜プロジェクト」。
平成27年12月に第一回が行われた植樹会は昨年春と秋を含め計三回開催されております。
さくら並木ネットワークは小高地区の未来のために奮闘するおだか千本桜プロジェクトの皆様の試みに賛同し、今年2月5日(日)の第4回植樹会から協力させていただくことが決定しました。

そこで今年の第4回おだか千本桜プロジェクト植樹会のボランティア参加募集をいたします。
小高地区には故郷愛から地区の火を消さんと頑張っている方達がいます。
そんな方達と私達と一緒に小高地区の復興祈願の桜を植樹してみませんか?
ご参加を希望される方は下記のフォームに記載をお願いします。
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/9584.html
ご応募お待ちしております!!

NPO法人さくら並木ネットワーク
みぞ
50ポイント。今週も40,000クリアしたいですね!
50ポイント。今週も40,000クリアしたいですね!

NHK札幌放送局「おはよう北海道」2017.6.17

NPO法人L・P・F
2017年6月17日 12:31
6月17日土曜日、NHK札幌放送局「おはよう北海道」土曜日プラス特集「ひきこもる あなたへの絵葉書」が大きく報道されました。
6月17日土曜日、NHK札幌放送局「おはよう北海道」土曜日プラス特集「ひきこもる あなたへの絵葉書」が大きく報道されました。

【インターンは 東京でしかできないのか】

中田吉昭
2017年6月16日 23:56
こんにちは。夏休みも近づき、19卒の学生の間からも就活という言葉がチラチラ聞こえてくるように。でも、北海道でできるインターンなんて全然ないし、東京に行くのはお金がかかるし。。なんて考えてなかなか行動に移せないという人も多いですよね。

そんな方のために、とっておきのインターンを企画しました。
なんと札幌でできる商社インターン。プライベートブランド製品の販売、商品の仕入れ、海外との貿易業務ができる、めっちゃ 濃い インターンになっているんです…!

こんにちは。夏休みも近づき、19卒の学生の間からも就活という言葉がチラチラ聞こえてくるように。でも、北海道でできるインターンなんて全然ないし、東京に行くのはお金がかかるし。。なんて考えてなかなか行動に移せないという人も多いですよね。

そんな方のために、とっておきのインターンを企画しました。
なんと札幌でできる商社インターン。プライベートブランド製品の販売、商品の仕入れ、海外との貿易業務ができる、めっちゃ 濃い インターンになっているんです…!

 
場所は 札幌駅から徒歩10ぷん。
参加条件:平日午前9時から18時の間で、週3回、3時間以上働ける人。
      (但し、月曜日は必須参加日。)
時給:1000円
学歴学年:全学科全学年可

貿易資料はすべて英語で書かれていますが、英語が得意でなくてもやる気があればOK! 興味のある人は,ぜひお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
企業HPはこちら↓
http://www.nashglobal.com/

★応募方法
インターンに、参加したいもしくは話をきいてみたいという学生は、ALLGROW HPまたはFACEBOOKからメッセージをお送りください。
*インターン先企業に直接メールを送らないよう注意してください

*少人数募集なので希望者が多い場合選考を行うかもしれません

はちどりプロジェクト「地雷ときどき僕。」の上映会イベント (7)

まさと
2017年5月5日 15:43
はちどりプロジェクト主催「地雷ときどき僕。」の上映会イベントを行います。
5/13(土)札幌 5/14(日)室蘭での公演です。
旅する映画監督内田俊介さんの熱い想い、そしてはちどりプロジェクト代表恵さんのカンボジアのお話を聞いてみませんか?
そして、カンボジアについて皆さんで語りませんか?

はちどりプロジェクト主催「地雷ときどき僕。」の上映会イベントを行います。
5/13(土)札幌 5/14(日)室蘭での公演です。
旅する映画監督内田俊介さんの熱い想い、そしてはちどりプロジェクト代表恵さんのカンボジアのお話を聞いてみませんか?
そして、カンボジアについて皆さんで語りませんか?

予告を見て、鳥肌がたちました。
心が熱くなりました。
僕は地雷について考えさせられ、そこで活動している高山良二さんのことを初めて知りました。
是非心が熱くなる映画の予告編をご覧ください。
https://youtu.be/AuT1v3bgqeo

イベント詳細は下記のリンクよりご覧ください。
https://www.facebook.com/events/422695438079212/
<チケット購入について>
【5/13(土) 札幌】
http://peatix.com/event/247235/view
【5/14(日) 室蘭】
http://peatix.com/event/248618/view
ゆっきー♡
ポチッと!100pヾ(*´∀`*)ノ
ポチッと!100pヾ(*´∀`*)ノ
まさと
ありがとうございます!!
0
5月23日 13:21
佐藤 睦
100pでした〜o(^-^)o
100pでした〜o(^-^)o
まさと
毎日、本当にありがとうございます!!
0
5月23日 13:21
ゆっきー♡
2日続けて100ポイント♪
うれしーーー(*≧∇≦*)
2日続けて100ポイント♪
うれしーーー(*≧∇≦*)
まさと
2日続けての100ポイント!!ありがとうございます。
0
5月23日 13:23
わのたのる
頑張ってください
頑張ってください
まさと
応援ありがとうがとうございます。
0
5月23日 13:24
佐藤 睦
100p!!
久々の3桁ですo(^-^)o
100p!!
久々の3桁ですo(^-^)o
まさと
毎日の応援、本当にありがとうございます!!
0
5月23日 13:24
けんちゃんinシェムリアップ
20pt !!!!地道にコツコツ頑張りましょー!
20pt !!!!地道にコツコツ頑張りましょー!
まさと
毎日本当にありがとうございます!!
1
5月27日 13:34
とやや
お買い物ポチッとしながら楽天へ~
梅の手仕事の材料の調達わくわくです♪
お買い物ポチッとしながら楽天へ~
梅の手仕事の材料の調達わくわくです♪
まさと
ありがとうございます!!
0
6月6日 15:03
53件中 110件表示
1