♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「東京」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターブース皆様も是非見に来てください! (アニマルライツセンター)
前田比良聖先生 5月言霊講座 (武道和良久)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「東京」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
273件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターブース皆様も是非見に来てください! (2)

アニマルまゆちゃん
2017年4月23日 11:59
アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターのブースでお手伝いしてきます!
皆様も是非見に来てください!
アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターのブースでお手伝いしてきます!
皆様も是非見に来てください!
アニマルまゆちゃん
アニマルライツセンターブースで無事チラシ配り
終えました!大勢の方にチラシを配れました!
皆様お疲れさまでした!楽しかったです!
アニマルライツセンターブースで無事チラシ配り
終えました!大勢の方にチラシを配れました!
皆様お疲れさまでした!楽しかったです!
空ママ
アニマルライツセンターの皆様、まゆちゃんさま、本当にお疲れ様でした!!私も参加したかった~(T_T) 動物達がどんな状況にあるのか知ってもらえれば 毛皮を買う人も フォアグラを食べる人もいなくなるはず。大事な2日間でした!!本当に本当にお疲れ様でした!!
4
4月24日 09:15
アニマルまゆちゃん
空ママさん!こんばんはー!コメントありがとうございます!参加したかったんですね!来年でれるといいですね!私も参加できなかったイベントや
アクションは来年はでれるかも!って思ってます!
でも本当に動物の問題とかについて聞かれると説明しなきゃいけないんでほんっとう!に疲れます~
でも動物のためになるならやりたいし楽しい!
動物が救われますように!願って伝えるばかりです!
空ママさん!こんばんはー!コメントありがとうございます!参加したかったんですね!来年でれるといいですね!私も参加できなかったイベントや
アクションは来年はでれるかも!って思ってます!
でも本当に動物の問題とかについて聞かれると説明しなきゃいけないんでほんっとう!に疲れます~
でも動物のためになるならやりたいし楽しい!
動物が救われますように!願って伝えるばかりです!
空ママ
そうですね!!来年は是非お手伝いしたいです!! 動物の問題を聞いてくる方がいらっしゃるんですね。説明するのは大変ですが 興味を持って頂けるのは嬉しいですね!!仲間を増やす事が大事ですものね♡
4
4月25日 17:29

弦楽四重奏Quartet SISLEY(カルテットシスレー) 2017年1月7日(土) 新春チャリティコンサート (6)

ISSJ
2016年11月18日 14:48
希望に満ちる新春、ISSJでは弦楽カルテットSISLEY(シスレー)によるチャリティークラッシックコンサートを開催します。2017年新春にふさわしい華やかなクラッシックの名曲の数々、またISSJスタッフも惚れ込んだシスレーのオリジナル曲も演奏していただきます。お席は190席となっておりますのでお早目にISSJまでお申し込み下さい。
●開催期間 2017年1月7日
●開催時間 18:30~21:00 18:30開場 19:00開演(~21:00終了)
●開催地:杉並公会堂小ホール(杉並区上荻1-23-15)
●アクセス(公共交通)  JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」北口から徒歩7分
希望に満ちる新春、ISSJでは弦楽カルテットSISLEY(シスレー)によるチャリティークラッシックコンサートを開催します。2017年新春にふさわしい華やかなクラッシックの名曲の数々、またISSJスタッフも惚れ込んだシスレーのオリジナル曲も演奏していただきます。お席は190席となっておりますのでお早目にISSJまでお申し込み下さい。
●開催期間 2017年1月7日
●開催時間 18:30~21:00 18:30開場 19:00開演(~21:00終了)
●開催地:杉並公会堂小ホール(杉並区上荻1-23-15)
●アクセス(公共交通)  JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」北口から徒歩7分
●料金 3,000円(全席自由・前売制)
*当日券を3,500円にてご用意しています。
●駐車場 なし
● 演奏曲目
  ボロディン 弦楽四重奏曲 第2番
  ミヨー 弦楽四重奏曲 第1番
  宮城道雄 春の海
  モーツァルト ディヴェルディメント K.136
  Quartet SISLEYオリジナル曲 その他
●チケット購入方法:問い合わせ先 社会福祉法人日本国際社会事業団(ISSJ)  TEL:03 -5840-5711
おっさん
年末にはベートーベンの運命を聴くことが定着しています。
新年は静かに弦楽四重奏を聴いてスタートするというのも洒落ていると思います。新鋭の素晴らしいカルテットと聞いています。
楽しみにしています。
良い企画ですね。
いいね、いいね!!
年末にはベートーベンの運命を聴くことが定着しています。
新年は静かに弦楽四重奏を聴いてスタートするというのも洒落ていると思います。新鋭の素晴らしいカルテットと聞いています。
楽しみにしています。
良い企画ですね。
いいね、いいね!!
おっさん
いよいよ明日ですね。
ワクワク楽しみです。
まだ席に余裕があるとの事、今からでも遅くない。
是非、是非
音楽を楽しみ気分転換にもなり、そしてチャリティにもなる
これ新年の事始めとして良いのでは。
いよいよ明日ですね。
ワクワク楽しみです。
まだ席に余裕があるとの事、今からでも遅くない。
是非、是非
音楽を楽しみ気分転換にもなり、そしてチャリティにもなる
これ新年の事始めとして良いのでは。
今日PM2.5つらくない?つらい
おっさん、いつもありがとう!(^O^) 
ISSJ一緒に盛り上げていきませう~
おっさん、いつもありがとう!(^O^) 
ISSJ一緒に盛り上げていきませう~

フォアグラメニューを廃止して欲しい!! (14)

空ママ
2017年4月10日 12:36
京王プラザホテルでフォアグラを使った料理が提供されています。
フォアグラなんて要らない!!…という声を ホテルに届けて頂けませんか? http://www.keioplaza.co.jp/guide/faq.html
京王プラザホテルでフォアグラを使った料理が提供されています。
フォアグラなんて要らない!!…という声を ホテルに届けて頂けませんか? http://www.keioplaza.co.jp/guide/faq.html
空ママ
てぃん太郎さま、椿乙女さま、ありがとうございます!!フォアグラなんか無くても誰も困らないって事に早く気が付いて欲しいですね。
てぃん太郎さま、椿乙女さま、ありがとうございます!!フォアグラなんか無くても誰も困らないって事に早く気が付いて欲しいですね。
動物大好き!
動物の尊い命を犠牲にする美食なんて許せません!
動物の尊い命を犠牲にする美食なんて許せません!
空ママ
動物大好きさま、おっしゃる通りです!!動物の自由を奪い、権利を奪い、命を奪い… 当たり前のように繰り返されてきた事にStopをかけていかなければならないと思います!!
動物大好きさま、おっしゃる通りです!!動物の自由を奪い、権利を奪い、命を奪い… 当たり前のように繰り返されてきた事にStopをかけていかなければならないと思います!!
アニマルまゆちゃん
空ママさんこんばんは!私も京王プラザホテルに
意見を届けました。アニマルライツセンターの
フォアグラの残虐な生産過程の動画なども見てほしいとお伝えしました。空ママさん、てぃん太郎さん
椿乙女さん動物大好き!さん、私やその他
フォアグラに反対し鳥たちの助けを求める声に寄り添うたくさんの方の声が届きますようにと
願うばかりです。
空ママさんこんばんは!私も京王プラザホテルに
意見を届けました。アニマルライツセンターの
フォアグラの残虐な生産過程の動画なども見てほしいとお伝えしました。空ママさん、てぃん太郎さん
椿乙女さん動物大好き!さん、私やその他
フォアグラに反対し鳥たちの助けを求める声に寄り添うたくさんの方の声が届きますようにと
願うばかりです。
空ママ
まゆちゃんさま、ありがとうございます!!あの動画はとても正視できるようなものではありませんよね。人はどこまで残酷な生き物なのだろうと思いました。フォアグラメニューを廃止となるまで意見を届けつづけましょう!!
6
4月13日 02:24
動物大好き!
こんなことは絶対廃止すべきです!
こんなことは絶対廃止すべきです!
アニマルまゆちゃん
フォアグラ廃止要望と意見をメールで送ってから
今日で5日。メールの返信来ないんですが皆さんは回答メール届いていますか?
フォアグラ廃止要望と意見をメールで送ってから
今日で5日。メールの返信来ないんですが皆さんは回答メール届いていますか?
てぃん太郎
アニマルまゆちゃんさま、私のところもまだ来てません。1週間経ったらリマインドします。
アニマルまゆちゃんさま、私のところもまだ来てません。1週間経ったらリマインドします。
アニマルまゆちゃん
来てないんですかぁ~。てぃん太郎さん教えてくれてありがとうございます。
3
4月17日 16:31
アニマルまゆちゃん
京王プラザホテルから返信メールが今日
届きました。しかしご意見をありがとうございますというあたりさわりのない納得のいかない
内容でした。腹がたちます。
フォアグラを廃止したいという思いは流されるのでしょうか。
京王プラザホテルから返信メールが今日
届きました。しかしご意見をありがとうございますというあたりさわりのない納得のいかない
内容でした。腹がたちます。
フォアグラを廃止したいという思いは流されるのでしょうか。
空ママ
私のところにも本日メールが届きました。関連部門とも情報共有させていただき、見識を深めていきたいと考えております…との事でした。丁寧な言葉ではぐらかしている感じがします。今後もフォアグラメニューを提供し続けるのかチェックして 意見をしていこうと思います!!
3
4月18日 16:42
アニマルまゆちゃん
全くおんなじ内容です!フォアグラを廃止してほしいという内容のメッセージにはこのように対応するようにというマニュアルでもあるのでしょうか?
あるんでしょうね。でも諦めずに意見して要望していきたいですね!空ママさんありがとう
ございます!
全くおんなじ内容です!フォアグラを廃止してほしいという内容のメッセージにはこのように対応するようにというマニュアルでもあるのでしょうか?
あるんでしょうね。でも諦めずに意見して要望していきたいですね!空ママさんありがとう
ございます!
まりんこ
とても同感です!!フォアグラ然り、フカヒレ然り、ステーキ・・・・こうやって食材は提供されました。って案内したどう?牧場で放牧され屠畜はこうやりました。フカヒレは生きたままのサメのヒレを切り取り、そのまま本体は海の底に沈んでいきました。アヒルに無理やり餌やったからこんなに脂肪肝になりました!どうです?おいしいでしょう!!ってさ。
とても同感です!!フォアグラ然り、フカヒレ然り、ステーキ・・・・こうやって食材は提供されました。って案内したどう?牧場で放牧され屠畜はこうやりました。フカヒレは生きたままのサメのヒレを切り取り、そのまま本体は海の底に沈んでいきました。アヒルに無理やり餌やったからこんなに脂肪肝になりました!どうです?おいしいでしょう!!ってさ。
空ママ
残さず食べる事が犠牲になった動物への供養になるって聞くけど それ以上に大事なのは それがどんな所で飼育され、どんな殺され方をしたのか知る事ですよね。 
5
4月19日 12:02
アニマルまゆちゃん
まりんこさん空ママさん共感ありがとう
ございます!高級食品と呼ばれるグルメ
フカヒレもフォアグラ同様虐待グルメ!
フカヒレがサメだとは知っていましたしヒレを
切り取られグルメにされていた事は知っていましたが生きたままヒレを切り取りヒレだけちょんぎり
まりんこさん空ママさん共感ありがとう
ございます!高級食品と呼ばれるグルメ
フカヒレもフォアグラ同様虐待グルメ!
フカヒレがサメだとは知っていましたしヒレを
切り取られグルメにされていた事は知っていましたが生きたままヒレを切り取りヒレだけちょんぎり
海に沈めてたんですか!?なにそれー!!!
全然知りませんでした!まりんこさん教えてくれてありがとうございます!もっと勉強しなくちゃ!!
そして空ママさん、同感です!感謝するだけじゃ
足りない!動物がどのように飼育されどのように
殺されどのように魚が捕まえられ殺されたのか
人間は知らなくちゃいけない!心からそう
思います!

連続20ポイントしかでない (23)

JJ
2016年9月2日 08:51
先週からずーっと20ポイントしかでないです。これで支援になるんだろうか。小さな団体にとって百人単位のクリックを集めるのは奇跡に近い。直接1000円振り込んだほうが早い。
先週からずーっと20ポイントしかでないです。これで支援になるんだろうか。小さな団体にとって百人単位のクリックを集めるのは奇跡に近い。直接1000円振り込んだほうが早い。
でぶりん
残念20pt…明日は目指せ3桁!
残念20pt…明日は目指せ3桁!
でぶりん
昨日は20.今日は30…この分じゃ三桁までの道のりは遠い
昨日は20.今日は30…この分じゃ三桁までの道のりは遠い
kazumi
明けましておめでとうございます。大きな事は出来ませんが、自分に出来ることを毎日コツコツと…
明けましておめでとうございます。大きな事は出来ませんが、自分に出来ることを毎日コツコツと…
(わ)
で、で、でたっ!1000!(^○^)
で、で、でたっ!1000!(^○^)

頑張りすぎる、らしさは、我慢しようね (80)

norimie
2016年12月17日 07:15
愚痴ではなく、どうか励みに、一緒に、らしく居ましょうと、書きますね。一人暮らしで、脊髄損傷、白血病、脳脊髄液減少症を患い、身体障碍者です。リストラされて、メンタルも病みました。頑張りすぎて救急車に一日で2度運ばれたり、転倒して骨折や、警察にお世話になったりで、無職です。動くのは通院だけ。でも一人で、笑顔を忘れない、私らしさを忘れないこと、もっと頑張っている人がたくさんいること、ベッド上でも無事に一日平穏でいられること、周囲に感謝することが幸せです。自分が嫌いになるときに、ここを訪れます。応援してます。それが、孤独の生活の力を生み出してくれています。不安は多いけど、年齢が支援対象ではないので、ら
愚痴ではなく、どうか励みに、一緒に、らしく居ましょうと、書きますね。一人暮らしで、脊髄損傷、白血病、脳脊髄液減少症を患い、身体障碍者です。リストラされて、メンタルも病みました。頑張りすぎて救急車に一日で2度運ばれたり、転倒して骨折や、警察にお世話になったりで、無職です。動くのは通院だけ。でも一人で、笑顔を忘れない、私らしさを忘れないこと、もっと頑張っている人がたくさんいること、ベッド上でも無事に一日平穏でいられること、周囲に感謝することが幸せです。自分が嫌いになるときに、ここを訪れます。応援してます。それが、孤独の生活の力を生み出してくれています。不安は多いけど、年齢が支援対象ではないので、らしく働けるといいなと、へこんだり、頑張ったりです。頑張りすぎて社会に受け入れられない、らしさは、我慢して、この私にできる社会参加があるといいなと思っています。
折はら
小さな楽しみを持って、今日も頑張りましょう~。
小さな楽しみを持って、今日も頑張りましょう~。
ぴんぽんぱーる
本日も頑張りましょう。
本日も頑張りましょう。
pete
今日もポチっと応援します!頑張って下さい!!
今日もポチっと応援します!頑張って下さい!!
こたぉ
本日も応援させていただきます。
本日も応援させていただきます。
Rika
これからもずっと応援しています。
これからもずっと応援しています。
動物大好き!
私も関わっていきたいです!
私も関わっていきたいです!
shigeko0102
障害は自分を強く優しくしてくれます。お互いらしくらしくと生きて生きましょう。
障害は自分を強く優しくしてくれます。お互いらしくらしくと生きて生きましょう。

5/27(土)[email protected]『CFCセミナー』

CFC
2017年4月20日 18:08
最近メディアで話題になっている日本の「子どもの貧困」「教育格差」。
6人に1人の子どもが貧困という事実に、実感が持てないままではありませんか?

そんなビジネスパーソンに向けて、「子どもの貧困」「教育格差」とCFCの活動について理解を深めるイベントを開催します。

最近メディアで話題になっている日本の「子どもの貧困」「教育格差」。
6人に1人の子どもが貧困という事実に、実感が持てないままではありませんか?

そんなビジネスパーソンに向けて、「子どもの貧困」「教育格差」とCFCの活動について理解を深めるイベントを開催します。

イベント当日は、チャンス・フォー・チルドレン代表の今井から、

様々なデータと事例をもとに、子どもの貧困、教育格差の現状を伝えるとともに、

今井が活動を始めたきっかけから、当団体の立ち上げの経緯、

課題を解決していくシナリオについて講演します。

質疑応答の時間も設けていますので、じっくり考えを深めていただけるイベントです。

 
■こんなビジネスパーソンをお待ちしています

・メディアの情報だけでは分からない生の情報を知りたい
・なにか自分にできることはないか模索している
・支援の事例や学校外教育バウチャーの仕組みが気になる
 

「子どもの貧困や教育の問題に関わりたいけど、平日は仕事でなかなか時間が取れない」という方、

休日に子どもの貧困や教育問題に関心のある仲間たちと一歩踏み出してみませんか。

ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください。

お申し込みはこちらから!
https://cfc.or.jp/event-apply/

前田比良聖先生 5月言霊講座

ayano
2017年4月19日 18:12
武道和良久が伝える言霊の法則を、一般の方に解りやすくお教えする講座です。身体を通して実践的に学んでいきます。初めての方にも大変に面白いと好評を頂いております。お気軽にお越しください。
5月14日 日曜 14:00〜16:00
会場 三田イキイキプラザ集会室 B 地下鉄三田駅 JR田町駅より至近
参加費 2000円
武道和良久が伝える言霊の法則を、一般の方に解りやすくお教えする講座です。身体を通して実践的に学んでいきます。初めての方にも大変に面白いと好評を頂いております。お気軽にお越しください。
5月14日 日曜 14:00〜16:00
会場 三田イキイキプラザ集会室 B 地下鉄三田駅 JR田町駅より至近
参加費 2000円

【9/4(sun) @東京・代々木公園】防災フェス!〜渋谷区総合防災訓練〜開催! (5)

ワンコ大好き
2016年8月16日 22:22
15:00〜15:45「楽しく知ろう!ペットの防災」に
ピース・ウィンズ・ジャパン大西純子さんと、夢之丞とハルクが出演されるそうです!!

お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

15:00〜15:45「楽しく知ろう!ペットの防災」に
ピース・ウィンズ・ジャパン大西純子さんと、夢之丞とハルクが出演されるそうです!!

お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

---以下HPより

渋谷区は、防災訓練を誰もが参加できるフェスにします!


渋谷の街には、区民の方はもちろん、オフィスや学校など渋谷区に通っている方、外国人の方など、多くの人たちが行き交っています。そういった渋谷に集う人たちが「防災」をもっと“自分ごと”にするにはどうすればいいだろう? と、区長自ら考えたのが「防災×フェス(お祭り)」です。

地域の方々、行政や企業、NPOなどがお互いの枠を超えて、いつか来る災害に立ち向かう。そのために、アートや音楽、パフォーマンスなど「フェス(お祭り)」の力を借りて、防災意識の種をまいていきたい。

渋谷の防災は、ここからはじまります! 一緒にはじめの一歩を踏み出しませんか。

SHIBUYA BOSAI FES2016〜渋谷区総合防災訓練〜って?

これまでの防災訓練を大幅にバージョンアップ!
これまで毎年行ってきた見学型の防災訓練を、来場者が実際に動きながら学べる“参加型の防災訓練”にします。

渋谷区民はもちろん、渋谷を訪れる人なら誰でも参加OK!
防災に関するトークショーや防災紙芝居など、老若男女誰もが参加できるイベントにします。

NPO・企業などのブースやワークショップなど、充実のコンテンツも!
防災グッズや非常食など防災に関するコンテンツを幅広く展示し、来場者に対して防災を考えるきっかけをつくります。


日時・会場
2016年9月4日(日)
10:00~18:00(予定)
代々木公園 イベント広場・ケヤキ並木

http://shibuya-bosai.tokyo/
みちこ
ペットがいる中での防災、たしかに知っておかないといけないことですね・・・
うちには猫がいるんですが、地震が起きたら絶対隠れちゃうので、探してゲージに入れてと考えると大変だなと思います。
イベント、行けたら行こうと思います。
ペットがいる中での防災、たしかに知っておかないといけないことですね・・・
うちには猫がいるんですが、地震が起きたら絶対隠れちゃうので、探してゲージに入れてと考えると大変だなと思います。
イベント、行けたら行こうと思います。
May
50ptでした!!
応援しています。
50ptでした!!
応援しています。
犬好き
ドイツではペットショップという言葉はないそうです。 それも 虐待と同じだとテレビで見ました。 ドイツと同じように少しでも殺処分を無くしていって貰いたいと心から願っています。
ドイツではペットショップという言葉はないそうです。 それも 虐待と同じだとテレビで見ました。 ドイツと同じように少しでも殺処分を無くしていって貰いたいと心から願っています。
かどみー
もっとメディアに出演して欲しいです!
ピースワンコジャパンの素晴らしい活動を皆さんに知って貰いたい! そうしたら沢山の保護犬を飼って貰えるかもしれません(^○^)
いつも応援しています♪
もっとメディアに出演して欲しいです!
ピースワンコジャパンの素晴らしい活動を皆さんに知って貰いたい! そうしたら沢山の保護犬を飼って貰えるかもしれません(^○^)
いつも応援しています♪

【今必要とされている教育。そのために大人達は何ができるのか?】

sopa.jp
2017年4月12日 16:24
6月4日(日)13時30分〜16時30分

◆お申し込み/詳細は下記から

https://goo.gl/LPmVbY
6月4日(日)13時30分〜16時30分

◆お申し込み/詳細は下記から

https://goo.gl/LPmVbY

【和歌から紐解く時代を超えた愛の伝え方】

sopa.jp
2017年4月12日 16:22
5月7日(日)13時30分〜16時30分

◆お申し込み/詳細は下記から

https://goo.gl/8Ge8dx
5月7日(日)13時30分〜16時30分

◆お申し込み/詳細は下記から

https://goo.gl/8Ge8dx
273件中 110件表示
1
..