♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる

「ペットの殺処分」 のタグが付いているトピック

168件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

9月20日(水)開催‼️ (2)

NPO法人えんねこ
2017年9月19日 16:21
9月20日(水)開催‼️【 #猫の譲渡会 @ #豊田市動物愛護センター】 ⇒ http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12311993141.html

9月20日〜26日は
『動物愛護週間』
です。
9月20日(水)開催‼️【 #猫の譲渡会 @ #豊田市動物愛護センター】 ⇒ http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12311993141.html

9月20日〜26日は
『動物愛護週間』
です。
『動物愛護週間』の初日も豊田市動物愛護センターではにゃんこの譲渡会が開催されます。
みんなが幸せを掴めるよう、ご協力、よろしくお願いします
frei マロンママ
何とかギリ3桁!100pᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今回のトライアル4ニャンコのご縁が繋がります様に
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
何とかギリ3桁!100pᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今回のトライアル4ニャンコのご縁が繋がります様に
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト2017スタート (7)

どうぶつ基金
2017年4月1日 10:05
https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/
小さな命が救われ、共に生きる
この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、
ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」
「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために2010年より毎年開催しています。
https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/
https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/
小さな命が救われ、共に生きる
この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、
ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」
「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために2010年より毎年開催しています。
https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/
西村英美
どうぶつ基金様の、お陰で一般枠のチケットをTNRのメス猫さんに使わせて頂き、医療費負担額が軽減され。
ご寄付頂いた分にて去勢費用にあてることが出来ています。
4月中に10匹TNRします。
どうぶつ基金様の、お陰で一般枠のチケットをTNRのメス猫さんに使わせて頂き、医療費負担額が軽減され。
ご寄付頂いた分にて去勢費用にあてることが出来ています。
4月中に10匹TNRします。
1954主婦
たくさんの犬や猫を助けてあけてください
たくさんの犬や猫を助けてあけてください
しえらめる
300ポイントです!いつもの15倍!!
300ポイントです!いつもの15倍!!
初コメント^_^
今日は30ポイントでした!
初コメント^_^
今日は30ポイントでした!
ばぶ
1000ポイント獲得 ラッキー!
1000ポイント獲得 ラッキー!

署名しました。刑罰なんかなんでもよいですが、二度と繰り返さないような処置をしてほしい。。 (10)

てぃんたろう
2017年9月3日 20:17
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を実刑判決に!」
miiyuki akiba
次は子供や弱者にターゲットが拡大します。厳重な処分を求めます。人間として許せない。
次は子供や弱者にターゲットが拡大します。厳重な処分を求めます。人間として許せない。
おはようございます
署名して千円ぽっちだけど支援しました。こんな残虐なことができる人は圧倒的少数派だと信じたいです。大矢誠、北川直人、まだ捕まっていないヤツ、許せません。これを機に、動物虐待者に対する懲罰に無期懲役を入れて欲しいです。面会者は動物虐待者に対して、熱湯をかけたりバーナーであぶってもいい
署名して千円ぽっちだけど支援しました。こんな残虐なことができる人は圧倒的少数派だと信じたいです。大矢誠、北川直人、まだ捕まっていないヤツ、許せません。これを機に、動物虐待者に対する懲罰に無期懲役を入れて欲しいです。面会者は動物虐待者に対して、熱湯をかけたりバーナーであぶってもいいように法律を改定して欲しいです。
空ママ
キャンペーンに賛同しました!!あまりにもむごい…むご過ぎる…。懲役刑を強く求めます!!
キャンペーンに賛同しました!!あまりにもむごい…むご過ぎる…。懲役刑を強く求めます!!
てぃんたろう
賛同、コメントありがとうございます。
法律が動物を物扱いしていて重罪にならないから、小さな動物が他者の痛みを喜ぶサイコパスの餌食になってしまうんだと思います。
動物愛護法の改定にも求められているように虐待防止を強化、罰則を強化して同じことが繰り返されないようにしてほしいです。
賛同、コメントありがとうございます。
法律が動物を物扱いしていて重罪にならないから、小さな動物が他者の痛みを喜ぶサイコパスの餌食になってしまうんだと思います。
動物愛護法の改定にも求められているように虐待防止を強化、罰則を強化して同じことが繰り返されないようにしてほしいです。
mangroove
このキャンペーン、かなりの勢いで署名者増えてますね。
このキャンペーン、かなりの勢いで署名者増えてますね。
アニマルまゆちゃん
署名させていただきました。残酷な行為を受けたのが人間なら社会復帰なんてあり得ません!!
猫も人間と同じ命ある生き物なのですから!!
署名させていただきました。残酷な行為を受けたのが人間なら社会復帰なんてあり得ません!!
猫も人間と同じ命ある生き物なのですから!!
むぎママ
私も先日署名しました!考えれば考えるほど本当に悔しい(>_<)もう世の中には出さないで欲しい。虐待愛好家なるものもどうにかしなければ!
私も先日署名しました!考えれば考えるほど本当に悔しい(>_<)もう世の中には出さないで欲しい。虐待愛好家なるものもどうにかしなければ!
はあこ
信じられない行為。この怪物を絶対に許せない。
この極道を正当に罰することができないなんて日本は後進国だ。
信じられない行為。この怪物を絶対に許せない。
この極道を正当に罰することができないなんて日本は後進国だ。
アニマルまゆちゃん
起訴になったそうですね!なって当然ですよ!
起訴になったそうですね!なって当然ですよ!
てぃん太郎
署名が10万を超えそうですね! 動物愛護法改正にも影響を与えるのではないでしょうか!
署名が10万を超えそうですね! 動物愛護法改正にも影響を与えるのではないでしょうか!
アニマルまゆちゃん
すごい!そうなんですか!?嬉しいですね!!
3
9月21日 16:39

9月16日から18日迄!ファイターズ&しっぽの会コラボイベント開催! (2)

HOKKAIDOしっぽの会
2017年9月15日 12:17
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000496.html
北海道日本ハムファイターズさまは、しっぽの会の活動にご賛同くださり、行き場を失い殺処分される犬猫や不幸な動物を減らすためにCSR活動の一環として広く多くの方々に現状を知っていただきたいと、しっぽの会とコラボイベントを企画してくださいました。
是非上記URLよりチケットを購入して札幌ドームに遊びに来てください!
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000496.html
北海道日本ハムファイターズさまは、しっぽの会の活動にご賛同くださり、行き場を失い殺処分される犬猫や不幸な動物を減らすためにCSR活動の一環として広く多くの方々に現状を知っていただきたいと、しっぽの会とコラボイベントを企画してくださいました。
是非上記URLよりチケットを購入して札幌ドームに遊びに来てください!
そら
今日、ドーム観戦して来ました。バッジ作りたかったのですが、先着に間に合わず(;´д`)
少しですが、グッズを購入と募金をしました。
1匹でも幸せになれる子が増えて欲しいです。
今日、ドーム観戦して来ました。バッジ作りたかったのですが、先着に間に合わず(;´д`)
少しですが、グッズを購入と募金をしました。
1匹でも幸せになれる子が増えて欲しいです。
300ポイント!久しぶりの高ポイントです。今日もそちらにいる子たちが笑顔でいられますように。。。。
300ポイント!久しぶりの高ポイントです。今日もそちらにいる子たちが笑顔でいられますように。。。。

9月17日の譲渡会の結果報告!

NPO法人えんねこ
2017年9月17日 22:54
本日(9月17日) #豊田市動物愛護センター で開催された #猫の譲渡会
で、5にゃんこが #トライアル に入りました‼️
不安定な天気の中、にゃんこ達にお心寄せて譲渡会に参加くださり、家族として迎えてくださったこと…本当にありがとうございます。

拡散のご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました❗️ 次回は9月20日(水)に開催されます。
本日(9月17日) #豊田市動物愛護センター で開催された #猫の譲渡会
で、5にゃんこが #トライアル に入りました‼️
不安定な天気の中、にゃんこ達にお心寄せて譲渡会に参加くださり、家族として迎えてくださったこと…本当にありがとうございます。

拡散のご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました❗️ 次回は9月20日(水)に開催されます。
よろしくお願いします。

#猫 #子猫 #保護猫 #預かり猫 #猫の里親募集 #愛知県 #豊田市 #Aichi_prefecture #Toyota_City #えんねこ

9月17日 日曜日【 猫の譲渡会@豊田市動物愛護センター 】

NPO法人えんねこ
2017年9月17日 22:53
「9月17日 日曜日 開催❣️【 #猫の譲渡会 @ #豊田市動物愛護センター 】」
http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12311148103.html

台風の影響が心配ですが…
みんなに幸せなご縁が訪れますように…
「9月17日 日曜日 開催❣️【 #猫の譲渡会 @ #豊田市動物愛護センター 】」
http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12311148103.html

台風の影響が心配ですが…
みんなに幸せなご縁が訪れますように…

三重県内のノラ猫に無料不妊手術を実施します。 (4)

どうぶつ基金
2017年8月17日 14:01
公益財団法人どうぶつ基金は三重県と連携して飼い主のいない猫の無料不妊手術等を行います。
猫の殺処分数の減少や地域における飼い主のいない猫の問題の解決に向け、「さくらねこTNR」(TNR先行型地域猫活動)に取り組んでいる当団体と三重県は、平成26年度から飼い主のいない猫の無料不妊手術等を行っています。
このたび、平成29年5月に三重県が開所した三重県動物愛護推進センター(あすまいる)において、前回6月と同様に当団体地域住民、ボランティア(獣医師を含む)、関係市町職員等と連携して、県内の複数の地域に定着している飼い主のいない猫に不妊手術等を実施します。
詳しくは
公益財団法人どうぶつ基金は三重県と連携して飼い主のいない猫の無料不妊手術等を行います。
猫の殺処分数の減少や地域における飼い主のいない猫の問題の解決に向け、「さくらねこTNR」(TNR先行型地域猫活動)に取り組んでいる当団体と三重県は、平成26年度から飼い主のいない猫の無料不妊手術等を行っています。
このたび、平成29年5月に三重県が開所した三重県動物愛護推進センター(あすまいる)において、前回6月と同様に当団体地域住民、ボランティア(獣医師を含む)、関係市町職員等と連携して、県内の複数の地域に定着している飼い主のいない猫に不妊手術等を実施します。
詳しくは http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0014700040.htm
どうぶつ基金事務局
月曜日に三重県入りします!がんばりますので応援よろしくお願いします。
月曜日に三重県入りします!がんばりますので応援よろしくお願いします。
ドール
この活動が全国に広がりますよう願うばかりです❗
この活動が全国に広がりますよう願うばかりです❗
華湖
今日、伊勢内宮へ行きました。
入口の橋のへり?を半年~1歳位の猫が渡っていたのでヒヤヒヤしつつ、ついて行ったら横丁の入口の所でカリカリ貰ってました。5匹位いましたが皆耳カットなかったような・・・。三重県内の不妊手術には該当しなかったのかな?
商店街の飼い猫なのかな~。
もし
今日、伊勢内宮へ行きました。
入口の橋のへり?を半年~1歳位の猫が渡っていたのでヒヤヒヤしつつ、ついて行ったら横丁の入口の所でカリカリ貰ってました。5匹位いましたが皆耳カットなかったような・・・。三重県内の不妊手術には該当しなかったのかな?
商店街の飼い猫なのかな~。
もし違ったら、保健所とか呼ばれないかちょっと不安です。

9月13日の譲渡会の結果です! (2)

NPO法人えんねこ
2017年9月15日 12:09
9月13日に #豊田市動物愛護センター で行われた #猫の譲渡会 で、2にゃんこが #トライアル に入ることになりました❗️
なかなかご縁に恵まれなかった #成猫 ちゃんにお声がかかり、とても嬉しいです。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございます‼️
次回は9月17日(日)に開催されます。
またよろしくお願いします☺
9月13日に #豊田市動物愛護センター で行われた #猫の譲渡会 で、2にゃんこが #トライアル に入ることになりました❗️
なかなかご縁に恵まれなかった #成猫 ちゃんにお声がかかり、とても嬉しいです。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございます‼️
次回は9月17日(日)に開催されます。
またよろしくお願いします☺

#猫 #子猫 #保護猫 #預かり猫 #愛知県 #豊田市 #aichi_prefecture #Toyota_City #えんねこ

成猫ちゃんの紹介をお世話係さんが善意で作成してくださっていました…幸せを掴んで欲しいという想いからです。優しい想いが溢れています。
成猫ちゃんの紹介をお世話係さんが善意で作成してくださっていました…幸せを掴んで欲しいという想いからです。優しい想いが溢れています。
frei マロンママ
30p.°(ಗдಗ。)°.二桁から抜け出せない、、
2ニャンコのトライアル。良かったですね❣️
今度の17日の譲渡会、、私達のフリマも台風に邪魔されそうですよね(>人<;)
30p.°(ಗдಗ。)°.二桁から抜け出せない、、
2ニャンコのトライアル。良かったですね❣️
今度の17日の譲渡会、、私達のフリマも台風に邪魔されそうですよね(>人<;)
台風は日中じゃなく夜中に去っておくれ〜〜
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
frei マロンママ
最終日やっと100pヾ(๑╹◡╹)ノ"
最終日やっと100pヾ(๑╹◡╹)ノ"

11/25のポイント (15)

くにっぺさん
2016年11月25日 10:24
ひっさびさの1000ポイント!
あと、2日で3万ポイントいきますね!
来月には少ないけど寄付を贈りたいと思います。
いつも、ワンニャンの為に全力を尽くしていただき
ありがとうございます。
ひっさびさの1000ポイント!
あと、2日で3万ポイントいきますね!
来月には少ないけど寄付を贈りたいと思います。
いつも、ワンニャンの為に全力を尽くしていただき
ありがとうございます。
ちょこけんるる
数年前大阪でお世話になりました。
滋賀には1度だけ行ったきりですが
これから寒さと戦わなければなりませんが
皆様お体壊されませんように頑張ってください。
数年前大阪でお世話になりました。
滋賀には1度だけ行ったきりですが
これから寒さと戦わなければなりませんが
皆様お体壊されませんように頑張ってください。
りんご
100ポイントゲットしました(’-’*)♪
100ポイントゲットしました(’-’*)♪
タナカマサコ
20ポイントでした。これからも頑張って下さい❗
20ポイントでした。これからも頑張って下さい❗
Natsu
応援しています!パピーミルの記事等読む度に涙が出ます。エンジェルズの皆様は、絶望の中で産まれ生きてきたワンちゃんやネコちゃんを、レスキューし、生きる喜びや希望を伝えてらっしゃいます。この事を知った時は、本当言葉にならない程の感動と、動物好きの私にとっては私自身も救われる思いでした
応援しています!パピーミルの記事等読む度に涙が出ます。エンジェルズの皆様は、絶望の中で産まれ生きてきたワンちゃんやネコちゃんを、レスキューし、生きる喜びや希望を伝えてらっしゃいます。この事を知った時は、本当言葉にならない程の感動と、動物好きの私にとっては私自身も救われる思いでした。今後、エンジェルズ様のお力になれるよう頑張ろうと決めました。尊敬しています。頑張って下さい!!
五人まま
100ポイントでした!今週も頑張りましょう
100ポイントでした!今週も頑張りましょう
M.Y
今日は300ポイント(๑˃̵ᴗ˂̵)
エンジェルズ大阪譲渡会U^ェ^Uみんな幸せになぁ〜れ‼︎
今日は300ポイント(๑˃̵ᴗ˂̵)
エンジェルズ大阪譲渡会U^ェ^Uみんな幸せになぁ〜れ‼︎
みぃ
本日300ポイント出ました。毎日このような事しかお力になれませんが、少しでもお役に立てますように・・・いつも、感謝のお気持ちでいっぱいです!!
本日300ポイント出ました。毎日このような事しかお力になれませんが、少しでもお役に立てますように・・・いつも、感謝のお気持ちでいっぱいです!!
Love
台風が心配ですね。。みなさん&わんこが無事であることを祈っています。
台風が心配ですね。。みなさん&わんこが無事であることを祈っています。

9月13日 水曜開催‼️ (1)

NPO法人えんねこ
2017年9月13日 01:22
「9月13日 水曜開催‼️【 #猫の譲渡会 @ #豊田市動物愛護センター 】」 ⇒ http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12310131214.html
素敵なご縁に恵まれるよう、ご協力よろしくお願いします
「9月13日 水曜開催‼️【 #猫の譲渡会 @ #豊田市動物愛護センター 】」 ⇒ http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12310131214.html
素敵なご縁に恵まれるよう、ご協力よろしくお願いします
frei マロンママ
50p…>_<…3桁遠し、、
水曜日の譲渡会はどうだったかな、、
素敵な出会いがあったら良いなぁ〜❣️
50p…>_<…3桁遠し、、
水曜日の譲渡会はどうだったかな、、
素敵な出会いがあったら良いなぁ〜❣️
NPO法人えんねこ
マロンママさん、平日でしたが2にゃんこがトライアルに入りました!嬉しいです!!(^-^)
0
9月15日 12:14
168件中 110件表示
1
..