♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「障がい」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

大きなテーブル募集中です。利用者休憩用 (縁人)
「楽しく脳活!」第131回サロン交流会 (パーキンソン病支援センター)
4月20~22日まで バリアフリー展 ダイエー様ブースで聴導犬普及 (日本聴導犬協会)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「障がい」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
113件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

今日も1日自分らしく過ごしましょう (68)

nora7425
2017年4月25日 00:36
応援しています。新しい一日の始まり、出来る事を自分らしく頑張ればいいのです。私も一日頑張りますよ。
応援しています。新しい一日の始まり、出来る事を自分らしく頑張ればいいのです。私も一日頑張りますよ。
akiyumiki37
今日は雨ですが、一日がんばろー!
今日は雨ですが、一日がんばろー!
てれみ
春の花咲くように、今日も1日楽しく過ごしましょう。
春の花咲くように、今日も1日楽しく過ごしましょう。
やーこyh
今日も1日頑張りましょうね。応援しています。
今日も1日頑張りましょうね。応援しています。
[email protected]_LABO
朝からはりきっていきまっしょい
朝からはりきっていきまっしょい
岡山まるみ
今日は50ptでした。ありがとうございます。
今日は50ptでした。ありがとうございます。
nanao
今日も1日元気を出していきましょう
今日も1日元気を出していきましょう

大きなテーブル募集中です。利用者休憩用 (2)

縁人
2017年4月17日 17:43
皆様こんにちは、大きなテーブル余っている方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください(^^♪
利用者さんたちが休憩するテーブルです。10人ぐらい座れるといいなぁ・・・情報ありましたぜひお声掛けください!無償でいただけたら幸いです(*ノωノ)
皆様こんにちは、大きなテーブル余っている方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください(^^♪
利用者さんたちが休憩するテーブルです。10人ぐらい座れるといいなぁ・・・情報ありましたぜひお声掛けください!無償でいただけたら幸いです(*ノωノ)
生澤 晃
おはようございます!
おはようございます!
縁人
おはようございます(*ノωノ)
0
4月25日 06:11

陰ながら応援しています! (112)

レニングラード
2017年2月1日 01:16
私の家の近くにも障がい者施設があります。
みんなが自分らしく生きていける世の中にしていきたいですよね。
応援しています(^^)
私の家の近くにも障がい者施設があります。
みんなが自分らしく生きていける世の中にしていきたいですよね。
応援しています(^^)
i.aki
今日も実りある1日に。応援しています。
今日も実りある1日に。応援しています。
優雨
今日も一日頑張りましょう!
今日も一日頑張りましょう!
megumamu
応援しています。頑張ってください。
応援しています。頑張ってください。
tomato
おはようございます!
今日も応援しています。
おはようございます!
今日も応援しています。
shigeko0102
我が家の息子も障害あって施設で元気に仕事してます。健全者と同じように暮らせる世の中になって欲しいですね。頑張れ〜
我が家の息子も障害あって施設で元気に仕事してます。健全者と同じように暮らせる世の中になって欲しいですね。頑張れ〜
じゃがいもさん
今日も応援しています!
今日も応援しています!
じゃがいもさん
毎日笑顔でいた方が幸せな気持ちになれる。
相手にも優しくなれる。
今週もあなたらしく、応戦しています。
毎日笑顔でいた方が幸せな気持ちになれる。
相手にも優しくなれる。
今週もあなたらしく、応戦しています。
momo
今日も1日頑張って新しい発見を見つけよう。
今日も1日頑張って新しい発見を見つけよう。

介助犬協会 (98)

くれモス
2016年8月17日 01:40
毎日、毎日。コツコツと。
出来ることを一つ一つ☆
毎日、毎日。コツコツと。
出来ることを一つ一つ☆
くれモス
毎日、毎日、コツコツと。
欠かすことなく!出来ることを一つ一つ。20pt.
毎日、毎日、コツコツと。
欠かすことなく!出来ることを一つ一つ。20pt.
しんちゃん
久しぶりに300ポイントゲット!
久しぶりに300ポイントゲット!
タフィーと、ツバリック放送局
最近、高得点が続いてます~^^
最近、高得点が続いてます~^^
チェリー
私は低得点が続いています。( ノД`)シクシク…
0
2016年12月4日
チェリー
5か月ぶりの1000ポイント
コツコツがんばる事は大切ですね~
これからもコツコツ!
5か月ぶりの1000ポイント
コツコツがんばる事は大切ですね~
これからもコツコツ!
ハピナッツ
300ポイントでした。
また、クリックしますね。
300ポイントでした。
また、クリックしますね。
さくら
初めて1000出ました

毎日コツコツしてきてよかったです(*´∇`*)
初めて1000出ました

毎日コツコツしてきてよかったです(*´∇`*)
チェリー
ずっと低ポイントだけれど、めげずにコツコツクリックつづけます~
ずっと低ポイントだけれど、めげずにコツコツクリックつづけます~
びのちゃん
すごーい。数日前にも出たのに、またまた出ました!1000ポチッと。明日もまたポチッとします。
すごーい。数日前にも出たのに、またまた出ました!1000ポチッと。明日もまたポチッとします。
愛内七緒
20ポイントゲット!介助犬の存在がもっと広く知られていきますように。
20ポイントゲット!介助犬の存在がもっと広く知られていきますように。

4月20~22日まで バリアフリー展 ダイエー様ブースで聴導犬普及 (1)

日本聴導犬協会 会長 有馬もと
2017年4月18日 01:14
4月20~22日まで。インデックス大阪での
ダイエー様ブースにどうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
聴導犬デモンストレーションもあります
https://www.tvoe.co.jp/bmk/outlin

4月20~22日まで。インデックス大阪での
ダイエー様ブースにどうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
聴導犬デモンストレーションもあります
https://www.tvoe.co.jp/bmk/outlin

バリアフリー2017
(第23回 高齢者・障がい者の快適な生活を提案する総合福祉展)
会期 2017年4月20日(木)~22日(土) 10:00~17:00
会場 インテックス大阪
(〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102)
つるちゃん
千ポイント出ましたー嬉しい
千ポイント出ましたー嬉しい

頑張りすぎる、らしさは、我慢しようね (80)

norimie
2016年12月17日 07:15
愚痴ではなく、どうか励みに、一緒に、らしく居ましょうと、書きますね。一人暮らしで、脊髄損傷、白血病、脳脊髄液減少症を患い、身体障碍者です。リストラされて、メンタルも病みました。頑張りすぎて救急車に一日で2度運ばれたり、転倒して骨折や、警察にお世話になったりで、無職です。動くのは通院だけ。でも一人で、笑顔を忘れない、私らしさを忘れないこと、もっと頑張っている人がたくさんいること、ベッド上でも無事に一日平穏でいられること、周囲に感謝することが幸せです。自分が嫌いになるときに、ここを訪れます。応援してます。それが、孤独の生活の力を生み出してくれています。不安は多いけど、年齢が支援対象ではないので、ら
愚痴ではなく、どうか励みに、一緒に、らしく居ましょうと、書きますね。一人暮らしで、脊髄損傷、白血病、脳脊髄液減少症を患い、身体障碍者です。リストラされて、メンタルも病みました。頑張りすぎて救急車に一日で2度運ばれたり、転倒して骨折や、警察にお世話になったりで、無職です。動くのは通院だけ。でも一人で、笑顔を忘れない、私らしさを忘れないこと、もっと頑張っている人がたくさんいること、ベッド上でも無事に一日平穏でいられること、周囲に感謝することが幸せです。自分が嫌いになるときに、ここを訪れます。応援してます。それが、孤独の生活の力を生み出してくれています。不安は多いけど、年齢が支援対象ではないので、らしく働けるといいなと、へこんだり、頑張ったりです。頑張りすぎて社会に受け入れられない、らしさは、我慢して、この私にできる社会参加があるといいなと思っています。
折はら
小さな楽しみを持って、今日も頑張りましょう~。
小さな楽しみを持って、今日も頑張りましょう~。
ぴんぽんぱーる
本日も頑張りましょう。
本日も頑張りましょう。
pete
今日もポチっと応援します!頑張って下さい!!
今日もポチっと応援します!頑張って下さい!!
こたぉ
本日も応援させていただきます。
本日も応援させていただきます。
Rika
これからもずっと応援しています。
これからもずっと応援しています。
動物大好き!
私も関わっていきたいです!
私も関わっていきたいです!
shigeko0102
障害は自分を強く優しくしてくれます。お互いらしくらしくと生きて生きましょう。
障害は自分を強く優しくしてくれます。お互いらしくらしくと生きて生きましょう。

よりよく生きていけるように! (568)

タケシ
2017年3月22日 02:12
僕も障害があります。
障害があっても前向きに生きていけるように自分らしく歩んでいきましょう。応援しています。
僕も障害があります。
障害があっても前向きに生きていけるように自分らしく歩んでいきましょう。応援しています。
みこた
今日も頑張ってください!
今日も頑張ってください!
折はら
今日も自分のペースでぼちぼちいきましょ~!
今日も自分のペースでぼちぼちいきましょ~!
yoshi112060
暖かくなってきましたね!今日も、頑張りましょう。
暖かくなってきましたね!今日も、頑張りましょう。
おやさい
いつも応援しています、今日も自分らしくいきましょう!
いつも応援しています、今日も自分らしくいきましょう!
take_mhs
あたたかくなってきましたね。今日もがんばりましょう。
あたたかくなってきましたね。今日もがんばりましょう。
ハナタカさん
いつも応援しています。
いつも応援しています。
isakoma
私も、経度の発達障害であると小学校5年生の時に診断されてからずっと自分の障害と向き合いながら毎日生活しています。
お互い前向きに頑張って歩んでいきましょう。応援しています。
私も、経度の発達障害であると小学校5年生の時に診断されてからずっと自分の障害と向き合いながら毎日生活しています。
お互い前向きに頑張って歩んでいきましょう。応援しています。

「楽しく脳活!」第131回サロン交流会 (4)

NPO法人パーキンソン病支援センター
2017年4月12日 09:49
2017年4月16日(日)13:30~15:30
ひと・まち交流館 京都 2階第1会議室
天気予報では春らしい暖かい日になるようですので、みなさんでお越し下さい。お待ちしています。((o(´∀`)o))ワクワク
2017年4月16日(日)13:30~15:30
ひと・まち交流館 京都 2階第1会議室
天気予報では春らしい暖かい日になるようですので、みなさんでお越し下さい。お待ちしています。((o(´∀`)o))ワクワク
動物大好き!
私もでき支援をしたいです!
私もでき支援をしたいです!
星月 心音
久々にきました。ひとまち交流館 京都 で 本日、交流会があるのですね♬ 春らしい温かいお天気です。多くの方がこられるといいですね♬
久々にきました。ひとまち交流館 京都 で 本日、交流会があるのですね♬ 春らしい温かいお天気です。多くの方がこられるといいですね♬
NPO法人パーキンソン病支援センター
昨日は小さなお部屋にほぼ満席状態だったので、少し暑いくらいでしたが、楽しく過ごしました。しかしスタッフが一人お休みで、見かねた参加者の方にお手伝いをしていただき助かりました。
昨日は小さなお部屋にほぼ満席状態だったので、少し暑いくらいでしたが、楽しく過ごしました。しかしスタッフが一人お休みで、見かねた参加者の方にお手伝いをしていただき助かりました。

盲導犬とともに、暮らしやすいまちを! (6)

まき
2017年3月6日 08:44
私の友達も、盲導犬とともに生き、毎日を頑張ってます!まどまだ、入れない飲食店や施設なども多いですが、これからもそんな彼等が入りやすい店舗が増えていくことを願っています。
私の友達も、盲導犬とともに生き、毎日を頑張ってます!まどまだ、入れない飲食店や施設なども多いですが、これからもそんな彼等が入りやすい店舗が増えていくことを願っています。
megumamu
頑張ってください。応援しています。
頑張ってください。応援しています。
ゆうか
頑張って生きてない人はいないはず!お互い頑張りましょう!
頑張って生きてない人はいないはず!お互い頑張りましょう!
おやさい
暖かい日がつづきますね!今日も頑張りましょう!
暖かい日がつづきますね!今日も頑張りましょう!
ハナタカさん
いつも応援しています。
いつも応援しています。
投稿元: 記事ページ

公式
『【知っていますか?】盲導犬が障がい者に伝えていること』について (1)

gooddo公式
2016年10月24日 18:59
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
ビックリマンボー
アホな警官は多いと思います。
昔、弟の障がい者優先駐車票を掲示して駐禁キップを切られそうになったことがありますが、その時の警官とのやりとり。

警官 「何で弟のなのにあなたが運転してるの?」
私  「???(何を言ってんだ?←心の声)」
アホな警官は多いと思います。
昔、弟の障がい者優先駐車票を掲示して駐禁キップを切られそうになったことがありますが、その時の警官とのやりとり。

警官 「何で弟のなのにあなたが運転してるの?」
私  「???(何を言ってんだ?←心の声)」
警官 「あなたのじゃないでしょう?!」
私  「はい、本人が運転できなくて交付されてるので・・・。視覚障がい者ですが・・・。」
警官 「だけどあなたは本人じゃないんだから・・・。」
私  「は?!目が見えないのに?!」
警官 「だってあなたのじゃないでしょう?!」
私  「お巡りさんは目つぶって運転できるんですか???!!!!」
 
 もう少し長くやり取りしたと思いますが、大学生だった私も心底あきれ返りましたw(・0・)w
全く、馬鹿じゃないかしら・・・!
113件中 110件表示
1
..