いいね!して新着情報をチェック!

「その他地域活性化・コミュニティ」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

11月26日(日)開催☆パネルディスカッション「企業の社会貢献活動の現場から」 (ボラみみより情報局)
11/9 これから寒くなってきますが、いつまでも頑張ってください。 (らしく)
みやき町町民祭終了しました。 (Link)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他地域活性化・コミュニティ」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
159件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

11/9 これから寒くなってきますが、いつまでも頑張ってください。 (311)

mi
2017年11月9日 15:53
応援しています。これから寒くなってきますが風邪をひかないように、いつまでも明るく頑張って下さい。
応援しています。これから寒くなってきますが風邪をひかないように、いつまでも明るく頑張って下さい。
B.Bはる
寒いですね。
風邪など引かないように気をつけて下さい。
寒いですね。
風邪など引かないように気をつけて下さい。
shigeko0102
笑顔を忘れないで進めば必ず本物の笑顔がくるよ
笑顔を忘れないで進めば必ず本物の笑顔がくるよ
くりきんとん
寒くなりましたね。からだにはくれぐれもお気をつけて。
寒くなりましたね。からだにはくれぐれもお気をつけて。
mawarmda
寒くなってきましたが風邪引いてませんか?今日もがんばりましょう!
寒くなってきましたが風邪引いてませんか?今日もがんばりましょう!
tt11
寒いですからお気をつけて活動なさってください。
寒いですからお気をつけて活動なさってください。
プリン
寒くても、がっかりすることがあっても、一日一日をコツコツといきましょう!
寒くても、がっかりすることがあっても、一日一日をコツコツといきましょう!
ポコ
今日もお疲れ様でした。寒いけど明日も頑張りましょう!
今日もお疲れ様でした。寒いけど明日も頑張りましょう!

みやき町町民祭終了しました。

Link
2017年11月17日 11:54
11月12日の町民祭が無事に終わりました。
大いに盛り上がり、楽しいイベントとなりました。
それも、関係者のみなさまのご協力のおかげです。
感謝申しあげます。
これからも、私たちNPO法人Linkは地域のために活動をしていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。
11月12日の町民祭が無事に終わりました。
大いに盛り上がり、楽しいイベントとなりました。
それも、関係者のみなさまのご協力のおかげです。
感謝申しあげます。
これからも、私たちNPO法人Linkは地域のために活動をしていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

東北岩手応援チャンネル初スレッド<自己紹介> (12)

出淵晴彦
2016年8月17日 15:06
gooddoの仕様が色々と変わってきましたね。
カテゴリーごとにスレッドが立てられるということなので
まずは「自己紹介」スレッドを作ってみました。
東北岩手応援チャンネルを応援してくださる皆さん同士の交流BBSのような形で活用できたらと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
gooddoの仕様が色々と変わってきましたね。
カテゴリーごとにスレッドが立てられるということなので
まずは「自己紹介」スレッドを作ってみました。
東北岩手応援チャンネルを応援してくださる皆さん同士の交流BBSのような形で活用できたらと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
出淵晴彦
東北岩手応援チャンネルの代表を勤めております出淵晴彦です。
岩手県出身の両親のもとに東京で生まれ育ちましたが、
2008年の父の他界と2011年の東日本大震災を機に、
東北岩手応援チャンネルの代表を勤めております出淵晴彦です。
岩手県出身の両親のもとに東京で生まれ育ちましたが、
2008年の父の他界と2011年の東日本大震災を機に、
岩手を訪ねることが非常に多くなり、岩手人の自覚を再確認するとともに
個人での支援活動の限界を感じた2014年にNPO法人を立ち上げる決心をして
今に至っております。
皆さんどうぞよろしくお願いします。
まりこ
はじめまして。
今は東京都に住んでいますが、父方が岩手の遠野の出身で、いつも岩手のことを気にかけています。東北岩手応援チャンネルさんもこっそりずっと応援してました。
台風の被害がとっても心配です。私はすぐボランティアに行けないので、みなさんと協力できたらいいなと思っています。
はじめまして。
今は東京都に住んでいますが、父方が岩手の遠野の出身で、いつも岩手のことを気にかけています。東北岩手応援チャンネルさんもこっそりずっと応援してました。
台風の被害がとっても心配です。私はすぐボランティアに行けないので、みなさんと協力できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。
出淵晴彦
コメントありがとうございます。父の岩手医科大時代の親友が遠野の方でした。
2
2016年9月2日
出淵晴彦
途中で投稿してしまいました。これからも東北岩手の応援をよろしくお願いいたします!!
2
2016年9月2日
bandanaKun
昨日からクリックしても反応がない
昨日からクリックしても反応がない
愛内七緒
50ポイント獲得。実は生まれは岩手県です。あは。寒さに負けないように頑張りましょう!
50ポイント獲得。実は生まれは岩手県です。あは。寒さに負けないように頑張りましょう!
出淵晴彦
コメントありがとうございます。岩手はどちらでしょうか?☆これからも応援よろしくお願いします!!♪♪
0
2月28日 15:40
愛内七緒
愛内七緒です。生まれは北上市です。遅いレスで済みませんです…orz
愛内七緒です。生まれは北上市です。遅いレスで済みませんです…orz
出淵晴彦
愛内さん、北上なんですね!
0
3月14日 15:52
出淵晴彦
更木地区の歌を作らさせていただきました。
0
3月14日 15:55
出淵晴彦
北上には毎月通っていますよ♪♪
0
3月14日 15:56
堅田
チャグチャグ馬っこ、盛岡駅で買った玩具、北海道の実家で一番輝いてます。
チャグチャグ馬っこ、盛岡駅で買った玩具、北海道の実家で一番輝いてます。
愛内七緒
50ポイント獲得!
雨にも負けず頑張って欲しいです。
50ポイント獲得!
雨にも負けず頑張って欲しいです。
愛内七緒
今日は50ポイントでした。
まだ梅雨が明けないです…@千葉
早く終われ~!
今日は50ポイントでした。
まだ梅雨が明けないです…@千葉
早く終われ~!
愛内七緒
300ポイントゲット!
千葉は明日大気不安定っぽいです。岩手県の方も気になります…。大丈夫でしょうか…。
300ポイントゲット!
千葉は明日大気不安定っぽいです。岩手県の方も気になります…。大丈夫でしょうか…。
愛内七緒
20ptゲット!
千葉県市原地区暑い!明日は雨だし…。うあ~っ!
お互い頑張りましょう。病には気をつけましょうね!
20ptゲット!
千葉県市原地区暑い!明日は雨だし…。うあ~っ!
お互い頑張りましょう。病には気をつけましょうね!
lucky
1000pt初めて出ました。
うれしいものですね!
昨日は盛岡も初雪だそうですね。
1000pt初めて出ました。
うれしいものですね!
昨日は盛岡も初雪だそうですね。
湘南も今朝は1番の冷え込みだったようです。
みなさま、お身体ご自愛くださいませ。

奈倉道隆先生講演会のお知らせ (3)

あらい
2017年9月19日 18:26
老年科の医師であり、現在は介護福祉士としても活躍される奈倉道隆(なぐらみちたか)先生の講演会です!
今年3月、福井県で行われた講演会で、荒井が「弟子にしてほしい」とまで思った先生です!
当日はなんと、京都から来てくださいます。

↓Wikipedia
老年科の医師であり、現在は介護福祉士としても活躍される奈倉道隆(なぐらみちたか)先生の講演会です!
今年3月、福井県で行われた講演会で、荒井が「弟子にしてほしい」とまで思った先生です!
当日はなんと、京都から来てくださいます。

↓Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/…/%E5%A5%88%E5%80%89%E9%81%93%E9…

皆さま、是非ご参加ください。
奈倉先生の講演会
奈倉先生の講演会、いよいよ、あと1ヶ月を切りましたね!
当日のお話、とても楽しみです!
1日1日が近づくにつれわくわくしています!
奈倉先生の講演会、いよいよ、あと1ヶ月を切りましたね!
当日のお話、とても楽しみです!
1日1日が近づくにつれわくわくしています!
シャンシャン
奈倉先生の講演会、参加しました!
とても、素晴らしかったです!

先生の微笑み、優しい語り口、凛としたご姿勢、心が洗われました!
奈倉先生の講演会、参加しました!
とても、素晴らしかったです!

先生の微笑み、優しい語り口、凛としたご姿勢、心が洗われました!
みはる
やったね‼️300point。施設長の2次試験も無事に終わったし、明日はお誕生会❗️心がうきうき
やったね‼️300point。施設長の2次試験も無事に終わったし、明日はお誕生会❗️心がうきうき

11月26日(日)開催☆パネルディスカッション「企業の社会貢献活動の現場から」

ボラみみより情報局
2017年11月9日 14:28
皆さん、いつもクリックで応援ありがとうございます!!

さて、ボラみみでは今月26日のボラみみ総会に併せ「企業の社会貢献活動」に関するパネルディスカッションを開催することになりました。

「企業の社会貢献活動」といっても、金銭寄付をはじめ、現物寄付、施設開放、従業員による周辺地域の清掃、植樹活動、さらにはNPOとの共同事業や従業員が業務外で行うボランティア活動への支援など、さまざまな形がありますよね。
皆さん、いつもクリックで応援ありがとうございます!!

さて、ボラみみでは今月26日のボラみみ総会に併せ「企業の社会貢献活動」に関するパネルディスカッションを開催することになりました。

「企業の社会貢献活動」といっても、金銭寄付をはじめ、現物寄付、施設開放、従業員による周辺地域の清掃、植樹活動、さらにはNPOとの共同事業や従業員が業務外で行うボランティア活動への支援など、さまざまな形がありますよね。
「担当者に直接、実際の活動をお聞きしよう!」ということでイベントを企画しました。地元企業の社会貢献活動の担当者に登壇いただき、各社の取り組みの紹介や意見交換を行います。

NPO関係者や市民の皆さんにとっては、企業と連携して活動していく際のヒントが得られる機会として、また企業関係者の皆さんにとっては、社会貢献活動を進める際のヒントとしていただける場になるのではないかと思います。
ぜひ、ご参加ください。

★日時:2017年11月26日(日)14:30~16:30
☆場所:ウインクあいち1302会議室
   (名古屋市中村区名駅4丁目4-38 )
★パネリスト:
・株式会社デンソー 山田 昌代さん
・株式会社メニコン 城戸 洋子さん・埜田 詩乃さん
・ユニー株式会社 百瀬 則子さん
(コーディネーター)ボラみみ理事・水谷 久美
☆参加費:無料
★イベント終了後、会場近くのお店で懇親会も行います。(懇親会は会費3500円)

☆お申込みは、以下の項目をご記入のうえ、Eメールにてお送りください。
送り先:office★boramimi.com ★を@に変えてお送りください。
(1)お名前(ご所属)
(2)電話番号
(3)EメールまたはFAX番号
(4)懇親会(会費3500円)の参加の有無

※このイベントは、ACCJ/NIS中部ウォーカソンの助成を受けて開催します。

11月4日(土)キッズ工務店2017を開催します!

NPO法人まち活倶楽部事務局
2017年10月6日 11:13
こんにちは(^▽^)
建築に関係するお仕事がいろいろ体験できちゃう『キッズ工務店』
毎年大人気のこのイベントを今年も各業者さまのご協力のもと開催します♪
現在参加者募集中です♪詳細はこちらからご確認くださいヽ(´▽`)/
http://aokik.com/?news=%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%972017%e3%82%92%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81
こんにちは(^▽^)
建築に関係するお仕事がいろいろ体験できちゃう『キッズ工務店』
毎年大人気のこのイベントを今年も各業者さまのご協力のもと開催します♪
現在参加者募集中です♪詳細はこちらからご確認くださいヽ(´▽`)/
http://aokik.com/?news=%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%972017%e3%82%92%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81

11月4日(土)キッズ工務店2017を開催しました(^▽^)
ご参加・ご協力頂いだ皆様、ありがとうございました♪

11月4日(土)キッズ工務店2017を開催しました(^▽^)
ご参加・ご協力頂いだ皆様、ありがとうございました♪

詳細はこちらから↓↓↓
http://aokik.com/?news=%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%97%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97

初めてのクリック応援です♪ (331)

epujinhon
2017年10月2日 13:29
今日初めてサイトを知りました。
これから、毎日応援します!!
前向きに、マイペースに行きましょう!!
私も、頑張らなくちゃ!!
今日初めてサイトを知りました。
これから、毎日応援します!!
前向きに、マイペースに行きましょう!!
私も、頑張らなくちゃ!!
タケシ
今日もマイペースに行きましょう
今日もマイペースに行きましょう
ポーポーの木
自然体が一番。応援してます。
自然体が一番。応援してます。
Lucky
今日も自分らしくいきましょう!
今日も自分らしくいきましょう!
てれみ
お早うございます、週末台風無事に過ぎてくれましたか?
お早うございます、週末台風無事に過ぎてくれましたか?
karz
頑張ってください、応援してます。
頑張ってください、応援してます。
miffyganbare
一緒に頑張りましょう
応援してます
一緒に頑張りましょう
応援してます
じゃがいもさん
週末もあなた『らしく』
応援しています。
週末もあなた『らしく』
応援しています。
reomama2014
毎日押します!
がんばりましょう
応援しています
毎日押します!
がんばりましょう
応援しています
kazu
おはようございます♪
今日も応援しています!
おはようございます♪
今日も応援しています!

いつもいつまでもどんな時も (97)

やす
2017年9月12日 19:04
応援してるよ、あなたらしく、自分らしく、社会人らしく、学生らしく頑張って行こう。ポジティブシンキング
応援してるよ、あなたらしく、自分らしく、社会人らしく、学生らしく頑張って行こう。ポジティブシンキング
秋の夜長
みなさんが「自分らしく」過ごせますように!私も自分らしくいられるよう見直してみます。
みなさんが「自分らしく」過ごせますように!私も自分らしくいられるよう見直してみます。
yoshi112060
今日も一日、頑張りましょう。
今日も一日、頑張りましょう。
アクアフレッシュ
暑さが戻っていますが、太陽のように元気に生きましょう!
暑さが戻っていますが、太陽のように元気に生きましょう!
sho
ゆっくりやっていきましょう
ゆっくりやっていきましょう
ジャグラー
今日も頑張って行きましょう。
今日も頑張って行きましょう。

私にもできること あります! (2)

n.sugano
2017年11月1日 12:12
あっ、これなら応援できそう♬ https://fishowlaid.jp/support/

 シマフクロウの未来のために★
あっ、これなら応援できそう♬ https://fishowlaid.jp/support/

 シマフクロウの未来のために★
n.suganoいつも応援ありがとうございます!
毎日のクリック応援 ありがとうございます!
毎日のクリック応援 ありがとうございます!

久々に1000ptのナチュラルお千ちゃん来てくれた!

ひらりん
2017年10月29日 18:29
何か月ぶりだろう。1000Ptクリック支援できました。
嬉しいです。青空に緑の芝生そこに子供達の笑顔
この画面ホント可愛いですよね。
何か月ぶりだろう。1000Ptクリック支援できました。
嬉しいです。青空に緑の芝生そこに子供達の笑顔
この画面ホント可愛いですよね。
159件中 110件表示
1
..