♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

どうぶつはごはんじゃないデモ行進 (アニマルライツセンター)
[email protected]参加するにゃんこです!! (えんねこ)
5月14日開催![email protected] (えんねこ)
5月17日(水)開催![email protected] (えんねこ)
[email protected]参加するにゃんこです!! (えんねこ)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
486件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

フォアグラメニューを廃止して欲しい!! (18)

空ママ
2017年4月10日 12:36
京王プラザホテルでフォアグラを使った料理が提供されています。
フォアグラなんて要らない!!…という声を ホテルに届けて頂けませんか? http://www.keioplaza.co.jp/guide/faq.html
京王プラザホテルでフォアグラを使った料理が提供されています。
フォアグラなんて要らない!!…という声を ホテルに届けて頂けませんか? http://www.keioplaza.co.jp/guide/faq.html
動物大好き!
こんなことは絶対廃止すべきです!
こんなことは絶対廃止すべきです!
アニマルまゆちゃん
フォアグラ廃止要望と意見をメールで送ってから
今日で5日。メールの返信来ないんですが皆さんは回答メール届いていますか?
フォアグラ廃止要望と意見をメールで送ってから
今日で5日。メールの返信来ないんですが皆さんは回答メール届いていますか?
てぃん太郎
アニマルまゆちゃんさま、私のところもまだ来てません。1週間経ったらリマインドします。
アニマルまゆちゃんさま、私のところもまだ来てません。1週間経ったらリマインドします。
アニマルまゆちゃん
来てないんですかぁ~。てぃん太郎さん教えてくれてありがとうございます。
3
4月17日 16:31
アニマルまゆちゃん
京王プラザホテルから返信メールが今日
届きました。しかしご意見をありがとうございますというあたりさわりのない納得のいかない
内容でした。腹がたちます。
フォアグラを廃止したいという思いは流されるのでしょうか。
京王プラザホテルから返信メールが今日
届きました。しかしご意見をありがとうございますというあたりさわりのない納得のいかない
内容でした。腹がたちます。
フォアグラを廃止したいという思いは流されるのでしょうか。
空ママ
私のところにも本日メールが届きました。関連部門とも情報共有させていただき、見識を深めていきたいと考えております…との事でした。丁寧な言葉ではぐらかしている感じがします。今後もフォアグラメニューを提供し続けるのかチェックして 意見をしていこうと思います!!
4
4月18日 16:42
アニマルまゆちゃん
全くおんなじ内容です!フォアグラを廃止してほしいという内容のメッセージにはこのように対応するようにというマニュアルでもあるのでしょうか?
あるんでしょうね。でも諦めずに意見して要望していきたいですね!空ママさんありがとう
ございます!
全くおんなじ内容です!フォアグラを廃止してほしいという内容のメッセージにはこのように対応するようにというマニュアルでもあるのでしょうか?
あるんでしょうね。でも諦めずに意見して要望していきたいですね!空ママさんありがとう
ございます!
まりんこ
とても同感です!!フォアグラ然り、フカヒレ然り、ステーキ・・・・こうやって食材は提供されました。って案内したどう?牧場で放牧され屠畜はこうやりました。フカヒレは生きたままのサメのヒレを切り取り、そのまま本体は海の底に沈んでいきました。アヒルに無理やり餌やったからこんなに脂肪肝になりました!どうです?おいしいでしょう!!ってさ。
とても同感です!!フォアグラ然り、フカヒレ然り、ステーキ・・・・こうやって食材は提供されました。って案内したどう?牧場で放牧され屠畜はこうやりました。フカヒレは生きたままのサメのヒレを切り取り、そのまま本体は海の底に沈んでいきました。アヒルに無理やり餌やったからこんなに脂肪肝になりました!どうです?おいしいでしょう!!ってさ。
空ママ
残さず食べる事が犠牲になった動物への供養になるって聞くけど それ以上に大事なのは それがどんな所で飼育され、どんな殺され方をしたのか知る事ですよね。 
5
4月19日 12:02
アニマルまゆちゃん
まりんこさん空ママさん共感ありがとう
ございます!高級食品と呼ばれるグルメ
フカヒレもフォアグラ同様虐待グルメ!
フカヒレがサメだとは知っていましたしヒレを
切り取られグルメにされていた事は知っていましたが生きたままヒレを切り取りヒレだけちょんぎり
まりんこさん空ママさん共感ありがとう
ございます!高級食品と呼ばれるグルメ
フカヒレもフォアグラ同様虐待グルメ!
フカヒレがサメだとは知っていましたしヒレを
切り取られグルメにされていた事は知っていましたが生きたままヒレを切り取りヒレだけちょんぎり
海に沈めてたんですか!?なにそれー!!!
全然知りませんでした!まりんこさん教えてくれてありがとうございます!もっと勉強しなくちゃ!!
そして空ママさん、同感です!感謝するだけじゃ
足りない!動物がどのように飼育されどのように
殺されどのように魚が捕まえられ殺されたのか
人間は知らなくちゃいけない!心からそう
思います!
てぃん太郎
先日、京王プラザホテルさんから返事がきました、
フォアグラの生産方法と産地を問い合わせたのですが、生産方法は理解していおり、仕入先は特定していないとのことでした。仕入先を特定しないということは、フォアグラならよい、カモへの配慮はたとえ虐待まがいの方法をとられていても気にしないということですよね。フォアグラメニューを廃止する可能性は低いのかなと感じ残念ですが、もしかしたら問い合わせ窓口の方には伝わったかもしれないです。
先日、京王プラザホテルさんから返事がきました、
フォアグラの生産方法と産地を問い合わせたのですが、生産方法は理解していおり、仕入先は特定していないとのことでした。仕入先を特定しないということは、フォアグラならよい、カモへの配慮はたとえ虐待まがいの方法をとられていても気にしないということですよね。フォアグラメニューを廃止する可能性は低いのかなと感じ残念ですが、もしかしたら問い合わせ窓口の方には伝わったかもしれないです。
アニマルまゆちゃん
少しでも伝わった感じがあると少し嬉しいですね。私たちはなにも難しいことは言っていないのになんですぐにわかってもらえないんでしょうね。ストレスたまりますよね 笑
2
4月28日 23:04
動物大好き!
フォアグラメニュー、絶対反対です!
フォアグラメニュー、絶対反対です!
動物大好き!
これは絶対廃止すべきです!
これは絶対廃止すべきです!
マコ
フォアグラの生成方法をメデイアがとりあげてくれ
フォアグラの生成方法をメデイアがとりあげてくれ

[email protected]参加するにゃんこです!! (8)

NPO法人えんねこ
2017年5月13日 20:26
『黒ちゃん』

にゃんこらしいツンデレさんです。
ナデナデされてうっとりしてると思ったら…
急に「撫でるのやめれ!」と…(^-^;
『黒ちゃん』

にゃんこらしいツンデレさんです。
ナデナデされてうっとりしてると思ったら…
急に「撫でるのやめれ!」と…(^-^;
そんなところが逆に…萌え〜❤︎
クールビューティーな女の子です!
frei マロンママ
今週は3桁出ませんでした、、20pT^T
すいませんm(_ _)m
今週は3桁出ませんでした、、20pT^T
すいませんm(_ _)m
frei マロンママ
今日の譲渡会で、1匹でも多くの仔達に素敵な家族が出来ますように(((o(*゚▽゚*)o)))
今日の譲渡会で、1匹でも多くの仔達に素敵な家族が出来ますように(((o(*゚▽゚*)o)))
frei マロンママ
やった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
300po(^▽^)o
やった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
300po(^▽^)o
動物大好き!
えんねこさん、応援します!
えんねこさん、応援します!
frei マロンママ
30pm(_ _)m。
明日は場所は違いますが、お互い尊い命の為に笑顔で頑張りましょうね!
30pm(_ _)m。
明日は場所は違いますが、お互い尊い命の為に笑顔で頑張りましょうね!
frei マロンママ
20p・・
力及ばずT^T
20p・・
力及ばずT^T
NPO法人えんねこ
マロンママさん、暑い中お疲れ様でした!譲渡会で仔猫達は無事トライアルに入ることができました!今回の譲渡会には本当にたくさんの方が来てくださいました。里親になる選択をしてくださる方が増えてきているのだと思います。嬉しいです!!
1
5月22日 02:34
frei マロンママ
50p~_~;
チビーズ達頑張れ〜!
50p~_~;
チビーズ達頑張れ〜!
frei マロンママ
30p(^^;;力足りず、、スイマセン
30p(^^;;力足りず、、スイマセン

11月12日(土)初めての猫飼い講座を開催します。 (45)

東京キャットガーディアン
2016年11月3日 18:42
東京キャットガーディアンでは、猫と楽しく暮らしていただくための小さな勉強会を開催いたします。

「初めて猫を飼う」 「2頭目を迎える場合の注意点は?」「猫の習性をもっと詳しく知りたい」etc…
お聞きになりたいことがありましたら、ぜひご参加ください。
http://www.tokyocatguardian.org/news/news141129.html
東京キャットガーディアンでは、猫と楽しく暮らしていただくための小さな勉強会を開催いたします。

「初めて猫を飼う」 「2頭目を迎える場合の注意点は?」「猫の習性をもっと詳しく知りたい」etc…
お聞きになりたいことがありましたら、ぜひご参加ください。
http://www.tokyocatguardian.org/news/news141129.html

【開催】
2016年11月12日(土)17時~18時 大塚シェルター

【参加費】
おひとり様1,000円(全額がシェルターへの寄付になります。入場のご寄付とは別にお願いしますのでご了承下さい。)

【シェルター入場について】
ご来場の前に、開放型シェルター利用のご案内ページをご一読ください。
ご入場の際には身分証のご提示とご寄付のお願いをしておりますことをご了承願います。

【参加申し込み】
参加は、原則予約制とさせて頂きます。
当日の様子は電話にてお問い合わせください。
ご参加希望の方は、「その他のお問い合わせ(https://212-chicappa-tokyocatguardian.ssl-chicappa.jp/inquiry/index.php)」
メールフォームから「初めての猫飼い講座」の件名で、ご参加希望のシェルターを記載の上お申し込みをお願いします。
うづママ
わーい!今日も100ポイント!
わーい!今日も100ポイント!
うめぷう
今週は連日300ポイントだ♥(´∀`*)
いいことありそうだにゃ。
今週は連日300ポイントだ♥(´∀`*)
いいことありそうだにゃ。
せりか
やった!1000ポイント ((o(^∇^)o))
やった!1000ポイント ((o(^∇^)o))
nico
久しぶりの1000ポイント!!!
うちの子も卒業生。
毎日、応援しています。
久しぶりの1000ポイント!!!
うちの子も卒業生。
毎日、応援しています。
リボン
今日は初めての1000ポイントでした。
うちの子たちも 餓死寸前だった子 TNRでそのまま迎え入れた子
団体さんから譲り受けた子 動物管理センターから迎えた子 と様々です。相性が悪く空間を同じにすることはできませんが 家のどの部屋に行っても誰かがいて わが家の欠かせないメンバーです。
多頭飼いの場合は特に猫の習性を知っておくことはとても大切ですね。
今日は初めての1000ポイントでした。
うちの子たちも 餓死寸前だった子 TNRでそのまま迎え入れた子
団体さんから譲り受けた子 動物管理センターから迎えた子 と様々です。相性が悪く空間を同じにすることはできませんが 家のどの部屋に行っても誰かがいて わが家の欠かせないメンバーです。
多頭飼いの場合は特に猫の習性を知っておくことはとても大切ですね。

みなさんの活動を教えてください! (55)

みけ
2016年8月16日 22:31
みなしごを応援している方々の中には、ご自身で保護したり、TNR活動をされていらっしゃる方が多いのではと思いました。

みなさんがどんな活動されているか、自己紹介がてら教えてください♪
一緒にがんばりましょう!!
みなしごを応援している方々の中には、ご自身で保護したり、TNR活動をされていらっしゃる方が多いのではと思いました。

みなさんがどんな活動されているか、自己紹介がてら教えてください♪
一緒にがんばりましょう!!
2wにゃん子
隣の公園から我が家にやって来たトラ子さんは公園の出世頭です。でも一緒にいた可愛いあの子もこの子もとっくのとうにこの世にいません。この差が哀れで不幸な子を減らしたいと活動するようになりました。同じに活動される方は沢山おられますが、本来は行政(又は猫嫌いらな人)が負担すべき多額な費用や手間暇に苦しみながらも頑張っている私達に、
中谷さんの言動は励みになります!!!
日本中の猫に救いの手を差し伸べて下さる中谷さんに感謝!
長生きして下さいねー、皆にゃの為に!
苦しい中からでも寄付、頑張ります!
隣の公園から我が家にやって来たトラ子さんは公園の出世頭です。でも一緒にいた可愛いあの子もこの子もとっくのとうにこの世にいません。この差が哀れで不幸な子を減らしたいと活動するようになりました。同じに活動される方は沢山おられますが、本来は行政(又は猫嫌いらな人)が負担すべき多額な費用や手間暇に苦しみながらも頑張っている私達に、
中谷さんの言動は励みになります!!!
日本中の猫に救いの手を差し伸べて下さる中谷さんに感謝!
長生きして下さいねー、皆にゃの為に!
苦しい中からでも寄付、頑張ります!
鼻水
本来はペット販売業、獣医、飼主、餌やりの責任です。ボランティアの無責任な仕事によっても増える場合もあります。本気で頑張っているのは自腹で不妊手術や飼主を探す努力をしている人達。犬猫のNPO団体は誰に対しても公平ではないし、脅して商売をしている感じもある。
本来はペット販売業、獣医、飼主、餌やりの責任です。ボランティアの無責任な仕事によっても増える場合もあります。本気で頑張っているのは自腹で不妊手術や飼主を探す努力をしている人達。犬猫のNPO団体は誰に対しても公平ではないし、脅して商売をしている感じもある。
鼻水
未去勢の猫が不妊手術した猫達の殆んどの寝床にマーキングしていました。最近姿を消した母猫を探して気がついたのですが、最近死んだ黒猫がよく寝ていた場所にもマーキングされていました。意地悪な餌やりが放し飼いの猫と言っていたので去勢手術ができなかったのですが、去勢手術していない猫を部屋に入れることは無理です。放し飼いは嘘であることは分かっていましたが、飼い猫なら料金は2万円。耳カットしなければ保護して里親探しをしなければならないと馬鹿正直に考えてしまいました。こんなことになるなら管理人に言いつけてやればよかった。
未去勢の猫が不妊手術した猫達の殆んどの寝床にマーキングしていました。最近姿を消した母猫を探して気がついたのですが、最近死んだ黒猫がよく寝ていた場所にもマーキングされていました。意地悪な餌やりが放し飼いの猫と言っていたので去勢手術ができなかったのですが、去勢手術していない猫を部屋に入れることは無理です。放し飼いは嘘であることは分かっていましたが、飼い猫なら料金は2万円。耳カットしなければ保護して里親探しをしなければならないと馬鹿正直に考えてしまいました。こんなことになるなら管理人に言いつけてやればよかった。
 パンニャ
白猫ヒメ9
3月14日に避妊手術をして、今日28日に抜糸しました。ついでにワクチンを射ってもらいました。手術後、公園管理のおじさん宅に預けていたのでヒメに会うのは2週間ぶりでした。おじさんとは公園で待ち合わせて病院に連れて行き、また公園に帰ってきたわけですが、紐につながれて自由を失ったヒメは絶えず怯えているようでかわいそうでした。おじさんが言うには、2週間も家の中にいたので、今外に放したらつかまらなくなるから紐でつないでいるのだそうです。私もそれには同感で、2週間も閉じ込められたヒメはこの時ぞばかりにどこかに身を隠す恐れがありました。
そしてヒメの今後を2人で相談しました。おじさんはあんた
白猫ヒメ9
3月14日に避妊手術をして、今日28日に抜糸しました。ついでにワクチンを射ってもらいました。手術後、公園管理のおじさん宅に預けていたのでヒメに会うのは2週間ぶりでした。おじさんとは公園で待ち合わせて病院に連れて行き、また公園に帰ってきたわけですが、紐につながれて自由を失ったヒメは絶えず怯えているようでかわいそうでした。おじさんが言うには、2週間も家の中にいたので、今外に放したらつかまらなくなるから紐でつないでいるのだそうです。私もそれには同感で、2週間も閉じ込められたヒメはこの時ぞばかりにどこかに身を隠す恐れがありました。
そしてヒメの今後を2人で相談しました。おじさんはあんたの家で見てもらうのが一番いいと言っていましたが、うちの事情を話した上で、私が引き続き里親を探すことと、何かあった時には私が預かることを条件に、おじさん宅でめんどうをみることを承諾してもらいました。ひとまず安心です。まあ、おじさん宅のヒメの生活を思うと可愛そうですが、公園に一匹でいるよりは安全です。おじさん宅のオスの先住猫も徐々に慣れてきて威嚇しなくなったと言っていたのでそのうち仲良くなるような気がします。なんといってもヒメはうちのアコとも仲良しで、攻撃性もなく落ち着いていて肝の据わった猫なのですから。こうして飼い猫として狭い家の中で暮らすことに慣れてくれれば里親が見つかった時に都合が良いように思います。ヒメには会えなくなりましたが、一応私の責任は果たしたつもりです。あとはヒメが幸せに暮らしてくれればと願っています。
そうそう、ヒメの好きな煮干しは時々差し入れするつもりです。
ぼたん
ヒメちゃん、早く良いご家族の元にお嫁入決まるといいですね^^。
それと、煮干しに含まれている栄養素(マグネシウム、リンなどのミネラル)により、沢山食べると尿路結石症になる可能性が高まります。腎臓の機能が低下してしまう恐れもありますので、十分注意してあげて下さい
ヒメちゃん、早く良いご家族の元にお嫁入決まるといいですね^^。
それと、煮干しに含まれている栄養素(マグネシウム、リンなどのミネラル)により、沢山食べると尿路結石症になる可能性が高まります。腎臓の機能が低下してしまう恐れもありますので、十分注意してあげて下さい
 パンニャ
ぼたんさん
煮干しの情報をありがとう。
初めて知りました。ヒメは煮干しが大好物で、ついついたくさんあげてしまっていました。今日も公園勤務のおじさんに煮干しを差し入れします。
1度に2尾くらいで、1週間に3回程度なら良いでしょうか。鰹節に切り替えようかとも思います。
ぼたんさん
煮干しの情報をありがとう。
初めて知りました。ヒメは煮干しが大好物で、ついついたくさんあげてしまっていました。今日も公園勤務のおじさんに煮干しを差し入れします。
1度に2尾くらいで、1週間に3回程度なら良いでしょうか。鰹節に切り替えようかとも思います。
しろたま
結石の原因は尿路の炎症で、マグネシウムの摂取量に関わらず出来るものは出来るそうですよ。
ですので特に尿道が細くカーブしているオス猫がなりやすかったり重症化しやすいそうです。
また過剰摂取しても尿から塩分も排出されたりする為、煮干しを食べ過ぎたからといって結石になる訳ではないそうです。
毎日大量に食べさせるのは良くないと思いますが、みなしごさんでもおやつに煮干しを採用されてますし、喜ぶのであれば生きる活力として与えても良いのかなぁと思います(o^^o)
我が家は出汁を取った後の音頭産のいりこを与えると、とっても大喜びです。
結石の原因は尿路の炎症で、マグネシウムの摂取量に関わらず出来るものは出来るそうですよ。
ですので特に尿道が細くカーブしているオス猫がなりやすかったり重症化しやすいそうです。
また過剰摂取しても尿から塩分も排出されたりする為、煮干しを食べ過ぎたからといって結石になる訳ではないそうです。
毎日大量に食べさせるのは良くないと思いますが、みなしごさんでもおやつに煮干しを採用されてますし、喜ぶのであれば生きる活力として与えても良いのかなぁと思います(o^^o)
我が家は出汁を取った後の音頭産のいりこを与えると、とっても大喜びです。
 パンニャ
しろたまさん、参考になります。なんでもほどほどが良いでしょうね。
ヒメが公園にいる時は、とにかく冬を乗り越えるために、しっかり脂肪を貯める必要がありました。なので餌もいつも多めに与え、秋には7月に出会った時の面影もなく、まるまると太っていました。今は仮ですがおじさんの家で餌をもらっていますが、公園にいる時と同じように食べる癖が付いているようです。一度飢餓を経験しているからでしょう。食べられる時に食べておこうとするようです。よって、先住猫の餌まで食べるそうなので、おじさんには多ければ残すので、多目に餌を与えて下さいと伝えました。
しかし、猫をよくよく観察していると、春分と秋分を境に食べる量が
しろたまさん、参考になります。なんでもほどほどが良いでしょうね。
ヒメが公園にいる時は、とにかく冬を乗り越えるために、しっかり脂肪を貯める必要がありました。なので餌もいつも多めに与え、秋には7月に出会った時の面影もなく、まるまると太っていました。今は仮ですがおじさんの家で餌をもらっていますが、公園にいる時と同じように食べる癖が付いているようです。一度飢餓を経験しているからでしょう。食べられる時に食べておこうとするようです。よって、先住猫の餌まで食べるそうなので、おじさんには多ければ残すので、多目に餌を与えて下さいと伝えました。
しかし、猫をよくよく観察していると、春分と秋分を境に食べる量が変化していることがわかります。春分を過ぎると脂肪を落とすための準備でしょうか、食欲がうんと減ります。反対に秋分を過ぎると、食欲は旺盛になります。本当に自然と共に生きています。
鼻水
お金を払う側はお金を使う側の交友関係まできっちり調べることも大切である。
お金を払う側はお金を使う側の交友関係まできっちり調べることも大切である。
鼻水
弱そうに見える未去勢の猫でも、餌を食べるためには戦います。
弱そうに見える未去勢の猫でも、餌を食べるためには戦います。
健と恵
引き渡した猫達を忘れてはいませんが、手元に猫がいなくなっても、外の猫の問題がある限り頭の中では多頭飼育のままです。外の猫は餌やりやボランティア団体が関わっており私一人の意志で猫を移動させることはできません。ルールを違反した中での世話は傍ら見るほど楽ではありません。また、ボランティア団体が殺処分ゼロに向けて色々なことを始めたことで自分の地域以外にも目を向けなければならず、更に関われば寄付の問題もあり近所の動物病院で不妊手術をした方が楽だと考えています。
引き渡した猫達を忘れてはいませんが、手元に猫がいなくなっても、外の猫の問題がある限り頭の中では多頭飼育のままです。外の猫は餌やりやボランティア団体が関わっており私一人の意志で猫を移動させることはできません。ルールを違反した中での世話は傍ら見るほど楽ではありません。また、ボランティア団体が殺処分ゼロに向けて色々なことを始めたことで自分の地域以外にも目を向けなければならず、更に関われば寄付の問題もあり近所の動物病院で不妊手術をした方が楽だと考えています。
健と恵
近所の動物病院を選ぶのには体力を考えてのこともあります。学校へ行きたいこともあり会社員ですが楽な仕事を選びましたがフルタイムで働いています。猫の世話は朝と帰宅後と休日です。新たに増えた猫や未去勢のオスの不妊手術の捕獲はこの時間ですることになりますが、餌やりは夕方から餌を与えており簡単には捕まりません。また、新たに増えた猫は私の方へ流してきます。睡眠不足から体を壊しており、いつ手を離してもおかしくない状態です。
近所の動物病院を選ぶのには体力を考えてのこともあります。学校へ行きたいこともあり会社員ですが楽な仕事を選びましたがフルタイムで働いています。猫の世話は朝と帰宅後と休日です。新たに増えた猫や未去勢のオスの不妊手術の捕獲はこの時間ですることになりますが、餌やりは夕方から餌を与えており簡単には捕まりません。また、新たに増えた猫は私の方へ流してきます。睡眠不足から体を壊しており、いつ手を離してもおかしくない状態です。

サイドからしっぽの会を応援します!! (50)

ぽん
2017年4月18日 08:46
動物が幸せな社会こそ人もまた幸福になれる社会だと思う!春が来て、近所にまた野良ちゃんが。雨ふり。寒くありませんように。飢えませんように。できること少しづつ。
動物が幸せな社会こそ人もまた幸福になれる社会だと思う!春が来て、近所にまた野良ちゃんが。雨ふり。寒くありませんように。飢えませんように。できること少しづつ。

いいね!ありがとうございます!
いいね!ありがとうございます!
むーみん
50ポイントいただきました(*^_^*)
50ポイントいただきました(*^_^*)
わんこ菊之丞
おれ 今 免疫介在性血小板減少症と闘ってるんだ  しっぽの会のみんなもがんばってね!
おれ 今 免疫介在性血小板減少症と闘ってるんだ  しっぽの会のみんなもがんばってね!
のら
NHKの番組でしっぽの会のことを知りました。少しでも役立てるのなら…いいねで応援いたします。
NHKの番組でしっぽの会のことを知りました。少しでも役立てるのなら…いいねで応援いたします。
むーみん
100ポイントいただきました(*^_^*)
100ポイントいただきました(*^_^*)
むーみん
300ポイントいただきました!
300ポイントいただきました!
ひよこ
何も出来ませんが、応援させてださい。
何も出来ませんが、応援させてださい。
どらねこ
なんと、1000p!
完全室内飼育か避妊・去勢を徹底しない限り次々望まれない命が再生産されるってこと、もっとわかってほしいです。
なんと、1000p!
完全室内飼育か避妊・去勢を徹底しない限り次々望まれない命が再生産されるってこと、もっとわかってほしいです。

盛岡の中心地にハンディ猫を保護するシェルターをオープンします! (12)

もりねこ
2016年10月22日 23:09
こんにちは(*^_^*)
いつももりねこを応援してくださいまして誠にありがとうございます!

おかげさまで、猫カフェもりねこオープンからおよそ3年となり、保護され卒業していった猫たちも200匹を越えました。

こんにちは(*^_^*)
いつももりねこを応援してくださいまして誠にありがとうございます!

おかげさまで、猫カフェもりねこオープンからおよそ3年となり、保護され卒業していった猫たちも200匹を越えました。

もっともっと猫たちを幸せにしたい!
そこで私たちは、さらなるチャレンジを決意いたしました。

盛岡の中心地にハンディ猫を保護するシェルターをオープンします!
https://readyfor.jp/projects/morinekocafe

もりねこの入居ビルの5Fに新たに猫エイズなどの感染症やハンディのある猫たちを保護するための施設をオープンいたします。

そのための資金をクラウドファンディングREADYFORにて募らせていただきます!
殺処分対象となってしまう猫たちに命をつないでいけるよう、何とぞご支援ご協力をお願いいたします。

ご支援はクラウドファンディングサービスREADYFORよりお願いいたします!

READYFORプロジェクトページ
https://readyfor.jp/projects/morinekocafe
ゆず
クラウドファンディング、目標額の2倍3倍目指しましょー!!(=^ェ^=)
クラウドファンディング、目標額の2倍3倍目指しましょー!!(=^ェ^=)
めぐみ
もっと沢山のねこさん達が幸せになれること願ってます
もっと沢山のねこさん達が幸せになれること願ってます
ゆりぃ
今日も100。11月も毎日ぽち!
今日も100。11月も毎日ぽち!
みる
今日も300ポイントが出ました(^^♪
今日も300ポイントが出ました(^^♪
伊豆の女
出来る限りの協力をさせてもらいます!これからも頑張って下さい❗
出来る限りの協力をさせてもらいます!これからも頑張って下さい❗
ちょめ吉
北上で猫ボラしております
もりねこさんの活動、行動力に感動し、励みにさせていただいています
北上もいつか誰かが軸になって立ち上がるのを期待しています
北上で猫ボラしております
もりねこさんの活動、行動力に感動し、励みにさせていただいています
北上もいつか誰かが軸になって立ち上がるのを期待しています
ポンマル
やったー!1000ポイント♪
やったー!1000ポイント♪
投稿元: 記事ページ

公式
『殺処分寸前で引き取られた犬のペニーちゃん。お腹に宿していたのはなんと・・・』について (4)

gooddo公式
2016年10月1日 02:48
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
swot
よかったね..LIAほんまにありがとう
よかったね..LIAほんまにありがとう
swot
ほんまによかった
LIAありがとう
ほんまによかった
LIAありがとう
けいと
殺処分0の廃止運動にご協力お願いします❗署名を集めています。https://www.change.org/p/
殺処分0の廃止運動にご協力お願いします❗署名を集めています。https://www.change.org/p/

どうぶつはごはんじゃないデモ行進 (2)

クアトロ
2017年5月18日 13:56
6月10日(土)渋谷で畜産動物のためのデモ行進があります!
ぜひ参加してください!
6月10日(土)渋谷で畜産動物のためのデモ行進があります!
ぜひ参加してください!
ゆきぴょん
行きますよー!今年も頑張りましょう。
行きますよー!今年も頑張りましょう。
動物大好き!
行けなくて申し訳ありませんが、応援します!
行けなくて申し訳ありませんが、応援します!

猿の飼育環境について (16)

てぃん太郎
2017年3月31日 15:36
この猿を見て、狭い檻でひとりぼっちでかわいそうと思うのはエゴですか?
ある、公園内にいるお猿さんです。以前は子供の猿と2匹でこれより広い檻にいたそうですが
現在はこちらの檻で365日過ごしていると思われます。
事情はわかるのですが、人間都合な気がしてすっきりせず今もお猿さんのことが気がかりでなりません。喧嘩防止とありますが、上野動物園の猿山にはたくさんの猿がいて縄張り争いもあるでしょう、今回質問はしませんでしたがそもそもなぜ2匹だけで飼育しているのか。
公園に問い合わせたところ下記のようなお返事でした。
この猿を見て、狭い檻でひとりぼっちでかわいそうと思うのはエゴですか?
ある、公園内にいるお猿さんです。以前は子供の猿と2匹でこれより広い檻にいたそうですが
現在はこちらの檻で365日過ごしていると思われます。
事情はわかるのですが、人間都合な気がしてすっきりせず今もお猿さんのことが気がかりでなりません。喧嘩防止とありますが、上野動物園の猿山にはたくさんの猿がいて縄張り争いもあるでしょう、今回質問はしませんでしたがそもそもなぜ2匹だけで飼育しているのか。
公園に問い合わせたところ下記のようなお返事でした。
みなさんの感想、ご意見をお聞きしたいです。
※写真が横になってしまい見にくくて申し訳有りません。

「●●公園では、現在、ニホンザルの親子2頭を飼養していますが、親子を別々のケージ(檻)で飼養している理由は、ケージの大きさが2頭入ると狭くなることや、お互いが喧嘩をすることで傷ついてしまうのを防ぐためです。
 また、ケージの中にぶら下がる場所がないことや遊ぶ道具がない理由は、棒などを設置すると今よりケージが狭くなってしまうことや檻の鉄棒自体にぶら下がることができること、遊び道具を投げたりして来園者に危害を加えないようにするためです。以前、遊び道具を入れた時の反応は、1日で飽きてしまったようです。
 なお、日々の管理は、毎日職員が餌の世話や小屋の清掃を行い適正な管理に努めているところですので、ご理解いただきたいと思います。」
てぃん太郎
アニマルまゆちゃんさま、椿乙女さま、空ママさま。お返事が遅くなり申し訳ありません
みなさんに励ましやご意見をいただき心強いです。
その後、
「ゲージが狭くなる」→散歩など出してあげる機会がないのであれば、走れるくらいに広くしてあげてほしい。
「遊び道具を投げたりして来園者に危害を加えないように」→来園者が身を乗り出せば物を与えることができる状態。ゲージが大変狭く、逃げ場がないので逆に危害を加えられるてしまうかもしれない。
アニマルまゆちゃんさま、椿乙女さま、空ママさま。お返事が遅くなり申し訳ありません
みなさんに励ましやご意見をいただき心強いです。
その後、
「ゲージが狭くなる」→散歩など出してあげる機会がないのであれば、走れるくらいに広くしてあげてほしい。
「遊び道具を投げたりして来園者に危害を加えないように」→来園者が身を乗り出せば物を与えることができる状態。ゲージが大変狭く、逃げ場がないので逆に危害を加えられるてしまうかもしれない。
「遊び道具を入れた時の反応は、1日で飽きてしまった」→とても頭のいい動物なので飽きることもあると思う。気が向いた時にまた遊ぶ、飽きる、遊ぶの繰り返し。それを踏まえても、無機質で錆び付いた鉄棒ではなく、木の枝やロープ、タイヤなど入れてあげてほしい。
なぜ2頭だけ飼育しているのか。 本来メス猿は群れの中で生活しているはず、子供の父猿はどこなのか?
上記の内容をメールし、返事を待っている状態です。
また、特定動物に指定されており、許可証の有効期限が5月30日になっています、更新のタイミングですし、現在の飼育環境で違反にはならないのかをこれから調べてみます。
みなさんありがとうございます。返事が来たらまたご報告させていただきます。
空ママ
てぃん太郎さま こんばんは!!公園管理者へメールを送ったり、調べものをしたり…本当にお疲れ様です。何か私にもお手伝い出来る事はありませんか?
てぃん太郎さま こんばんは!!公園管理者へメールを送ったり、調べものをしたり…本当にお疲れ様です。何か私にもお手伝い出来る事はありませんか?
てぃん太郎
空ママさま、暖かいお言葉ありがとうございます。私自身がどうすればよいのかまだわからずにいます。返事次第ですが、愛護センターに相談したり、署名活動を行うことも検討しています。そのときは、お力をお借りするかもしれませんので論文よろしくお願いいたします。
2
4月10日 09:17
動物大好き!
猿を守っていきたいですね。
猿を守っていきたいですね。
空ママ
てぃん太郎さま、承知しました!!
てぃん太郎さま、承知しました!!
アニマルライツセンター
アニマルまゆちゃん
てぃん太郎様、本当に本当にお疲れさまです!
私なりに動物図鑑で調べたところニホンザルは
10頭~70頭ほどの群れで森や林に暮らす動物だ
そうです。動物園では人工的な岩山で猿たちを
過密飼育しているので大きな問題がありますが
てぃん太郎様、本当に本当にお疲れさまです!
私なりに動物図鑑で調べたところニホンザルは
10頭~70頭ほどの群れで森や林に暮らす動物だ
そうです。動物園では人工的な岩山で猿たちを
過密飼育しているので大きな問題がありますが
猿のように群れで行動する動物を一頭で檻に
閉じ込め飼育する事は確実な虐待です。
どれ程の心細さと不安に怯えていることか
はかり知れません。酷い話です。
公園側に抗議する事は何もおかしいことでは
ありません。アニマルライツセンターさんからも
状況を詳しく聞きたいという声をかけていただき
少し心強いですよね。何かあったら相談して
くださいね。私も馬事公苑の白鳥達の問題と
向き合ってた時ははじめての直接関わる動物問題
だったので辛いことが沢山ありました。
このサイトにも出会えていませんでしたし。
相談したい事があったらいつでも相談して
くださいね。ここにいるみなさんで解決して
いきましょうね!長くなってしまいすみません。
てぃん太郎
アニマルまゆちゃんさま、調べてくださりありがとうございます。そうですよね、ニホンザルは群れでくらし、本来1日数キロ移動するのだそうです。アニマルライツセンターさんの「逗子市の残念な公園 披露山公園」という記事に載っていましたw 一度群れから離れてしまったこの猿はもう群れに加わることはできませんよね、、、メスですし。でしたらせめてもっと自由に走らせてあげたいです。メールへの返信がきました。(以下)

公園のニホンザルは当初、母猿と、父猿がいました。その後、2頭の子猿が生まれた後、父猿と子猿1頭が亡くなったことで、現在は母猿と子猿の2頭を飼養しているところです。
猿や孔雀のケージが狭いため広くすること、猿に遊び道具を与えることなどは、予算や場所の問題などを解決しなければなりませんが、今後も、できるだけ、当動物に対し、適正な管理に努めるよう検討していきたいと考えています。
なお、余談ですが、母猿は「ラン」ちゃん、子猿は「ジョー」ちゃんといい、2人とも女の子です。 
アニマルまゆちゃんさま、調べてくださりありがとうございます。そうですよね、ニホンザルは群れでくらし、本来1日数キロ移動するのだそうです。アニマルライツセンターさんの「逗子市の残念な公園 披露山公園」という記事に載っていましたw 一度群れから離れてしまったこの猿はもう群れに加わることはできませんよね、、、メスですし。でしたらせめてもっと自由に走らせてあげたいです。メールへの返信がきました。(以下)

公園のニホンザルは当初、母猿と、父猿がいました。その後、2頭の子猿が生まれた後、父猿と子猿1頭が亡くなったことで、現在は母猿と子猿の2頭を飼養しているところです。
猿や孔雀のケージが狭いため広くすること、猿に遊び道具を与えることなどは、予算や場所の問題などを解決しなければなりませんが、今後も、できるだけ、当動物に対し、適正な管理に努めるよう検討していきたいと考えています。
なお、余談ですが、母猿は「ラン」ちゃん、子猿は「ジョー」ちゃんといい、2人とも女の子です。 

とのことです、検討していきたいと言ってくださいましたが、具体的なことが書かれていないのでこれで終わりにしませんか?というようにもとれ、どう返信しようか迷っていたところアニマルライツセンターさんが手を差し伸べてくださり涙がでるほどうれしいです。アニマルライツセンターさんに詳細をメールしました。  
てぃん太郎
こんばんは、相談させてください。アニマルライツセンターさんからのお返事がまだなので、愛護センターに相談しようと思うのですが、市のセンターですと、この猿は市営の公園にいるので同じところになってしまいます。この場合はどこへ問い合わせたらよいのでしょうか。お猿さんとなると相談に応じてくれそうなところがなかなかないですね。
こんばんは、相談させてください。アニマルライツセンターさんからのお返事がまだなので、愛護センターに相談しようと思うのですが、市のセンターですと、この猿は市営の公園にいるので同じところになってしまいます。この場合はどこへ問い合わせたらよいのでしょうか。お猿さんとなると相談に応じてくれそうなところがなかなかないですね。
アニマルまゆちゃん
てぃん太郎さんこんにちは。以前の馬事公苑の白鳥の県では地球生物会議さんや動物福祉協会、都庁動物係などに相談しましたが最終的に動物愛護相談センターが一番速く良い対応をしてくれました。動物愛護相談センター以外に良い対応をしてくれるところがどこなのか私もよくわかりませんがもう少し待てばアニマルライツセンターさんもお返事が来るかもしれませんし動いてくれると思います。アニマルライツセンターさんからのお返事を待ち一応愛護センターにも相談してみてはいかがでしょうか?あまり役にたつ回答ができなくてすみません。速くお猿さんをどうにかしてあげたいですよね。お気持ち本当にわかります。
4
4月28日 17:32
てぃん太郎
アニマルまゆちゃんさま 
アドバイスありがとうございます、アニマルライツセンターさんに問い合わせをするのは初めてなので返信にどれくらいかかるのかよくわからず、焦ってしまいした。もう少し待ってみて、動物愛護相談センターさんへの問い合わせてみます。地球生物会議さんや動物福祉協会、都庁動物係さんの情報もありがとうございます。
アニマルまゆちゃんさま 
アドバイスありがとうございます、アニマルライツセンターさんに問い合わせをするのは初めてなので返信にどれくらいかかるのかよくわからず、焦ってしまいした。もう少し待ってみて、動物愛護相談センターさんへの問い合わせてみます。地球生物会議さんや動物福祉協会、都庁動物係さんの情報もありがとうございます。
のあ
明らかに適正飼育ではないと思います。
猿同士でケンカをするのは、ストレスからかと思います。
動物行動学などの専門家に意見をもらって、飼育改善をもとめてみてはいかがでしょうか?

保健所のほうにも通報し、協力してもらえるか相談してみてもよいと思います。
明らかに適正飼育ではないと思います。
猿同士でケンカをするのは、ストレスからかと思います。
動物行動学などの専門家に意見をもらって、飼育改善をもとめてみてはいかがでしょうか?

保健所のほうにも通報し、協力してもらえるか相談してみてもよいと思います。

また、飼育改善をもとめる署名活動もよいかもしれません。

参考になりましたら
てぃん太郎
のあ様 アドバイスありがとうございます。 また、応援してくださっているみなさまへの報告が遅くなり申し訳有りません。
アニマルライツセンターさんからご連絡いただき、解決策を思案しているところです。長く時間がかかるものと思われますが、きっとよい報告ができると思います。
のあ様 アドバイスありがとうございます。 また、応援してくださっているみなさまへの報告が遅くなり申し訳有りません。
アニマルライツセンターさんからご連絡いただき、解決策を思案しているところです。長く時間がかかるものと思われますが、きっとよい報告ができると思います。
投稿元: 記事ページ

公式
『徳島県で起きた火災事件により、12匹の犬がホームレスに・・・』について (2)

gooddo公式
2016年8月4日 19:22
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
ねんね
知らなかった〜〜(⑅˃◡˂⑅)
知らなかった〜〜(⑅˃◡˂⑅)
チャックパパ
住んでいる家が無くなるって本当につらいですよね・・でも保護されて本当によかったです
住んでいる家が無くなるって本当につらいですよね・・でも保護されて本当によかったです
486件中 110件表示
1
..