みんなが、それぞれが思ういいことを
しやすい環境をつくっていく
特定の領域や手段についての
支援を提供するのではなく、
ひとりひとりが思う「なんとかしたい」を、
ささいなことからでも実行できることが
大切だと考えています。
新しいブランドタグラインの策定にあわせて、
ロゴデザインについても一新いたしました。
gooddoが大切にしている、
ひとりひとりが様々ないいことに出会い、選び、
やってみる様子を表現しています。
たとえば、環境問題、途上国の識字率やインフラの問題、アスリートやクリエイターを取り巻く問題、家庭環境や教育システムについてなど、誰かをおもう気持ちの方向は、ひとりひとり違うはずです。私たちは特定の領域にかたよらず、そのサポート方法にも優劣をつけずに、ひとりひとりがおもう「いいこと」を大切にします。
すでに積極的に活動しているひと、気になっているけど活動機会に出会えていないひと、まだ知らない問題がたくさんあると感じているひと。私たちは全員に同じ方法を届けるのではなく、だれもが、それぞれの場所から動き出せる機会をつくり、届けていきたいと考えています。「いいこと」で溢れる世界を、みんなで一緒に目指します。
特定の領域や手段についての
支援を提供するのではなく、
ひとりひとりが思う「なんとかしたい」を、
ささいなことからでも実行できることが
大切だと考えています。
より多くの人が「いいこと」に出会い、
行動できる機会を増やしていく。
ちょっといい明日づくりに、
gooddoは全力で挑戦します。